無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/20ミラノのドゥオーモは今回もかなり凄かった

   

投稿日:2015-05-22 更新日:

IMG_4376
↑ペット用品店

5/20にミラノ散策に出発したところからです。

犬用の靴がありますが、もしかして革製でしょうか???

さすがミラノ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ミラノの中心部へ向かいます

IMG_4377
↑街並み

私の泊まっている宿(ミナス ホステル)は、ヴィットリア門から250メートルくらい東にあります。
なので数分歩けば、ミラノの中心部に行けます。

IMG_4380
↑公衆電話

IMG_4381
↑街並み

建物が徐々に旧市街っぽくなってきますね。

IMG_4384
↑街並み

おおお!見えました!
ミラノを代表する建物のドゥオーモです。

 

ドゥオーモ

IMG_4386
↑ドゥオーモ

やっぱりカッコいいですね。
サグラダファミリアとは種類の違う良さがあります。

IMG_4396
↑どぅおーもくん

正面から見たところです。
ゴシック様式の大聖堂です。

IMG_4402
↑レリーフ

もしかしたらライオンが柔道(巴投げ)をしている絵かもしれません。

IMG_4404
↑超人

『空中浮遊系の超人』も、色々なバリエーションが出てきたのですね。
この人はランプの精をイメージしているのだと思います。

IMG_4407
↑超人

別の人が来て、大きな灰色のカバーをかけていました。
撤収作業にとりかかるのですね。

IMG_4416
↑聖堂

ドゥオーモに入場しました。

2012年は『入場料無料+撮影料2ユーロ』でしたが、
2015年5月の今は『入場料2ユーロ(≒280円)』になっていました。

その代わり別途撮影料は徴収されませんでした。

私にとってはお値段据え置きですが、撮影しない人には値上がりになってますね。

IMG_4417
↑聖堂

こういう『かにクレーン』みたいな重機が好きです。

IMG_4422
↑聖堂

聖堂ですので、もちろんキリスト教的にお祈りする場所もあります。

IMG_4437
↑聖堂

2012年に来た時も感動した記憶がありますが、今回も同様に興奮しています。

IMG_4443
↑聖堂

でも2012年と比べると、カメラとレンズが大幅にパワーアップしてるので、写真の出来はそこそこ良くなっていると思います。

参考記事:12/28ミラノのドゥオーモ内部の見学、内部の凄さも世界トップクラスかも

IMG_4452
↑聖堂

2012年もこのアングルから撮影したようです。

IMG_4456
↑聖堂

あちこち素晴らしいので、うっとりしながら撮影を続けました。

IMG_4463
↑聖堂

天気のせいか時間帯のせいか、とても空いていたので、静かに見学できたのも嬉しいです。

IMG_4469
↑聖堂

ステンドグラスも綺麗でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.