無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/19サグラダファミリアに入場してかなり感動した

   

投稿日:2015-05-21 更新日:

2015年5月19日 火曜日 バルセロナ(スペイン)

おはようございます。

今日は早起きして観光に出発するつもりでしたが、昨日の疲労もあって起きられませんでした。

でもネットでサグラダファミリアの入場券を予約できたので、穏やかでゆったりとした午前中を過ごせる事になりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

IMG_4068
↑食堂

ジェネレーター ホステル バルセロナ
という宿に宿泊しています。

普通の朝食ビュッフェは4.5ユーロ(≒630円)でした。

これはこれで良さそうですね。

IMG_4069
↑食堂2

でも私は贅沢して、プレミアム朝食ビュッフェを食べる事にしました。

こちらは6.5ユーロ(≒910円)しますが、とても素晴らしい内容だと思います。

IMG_4070
↑朝食

全てが美味しいですが、ハムとかサラミが特に良かったと思います。

IMG_4071
↑朝食

おかわり。
「生ハムしょっぱいなあ」と思ったのですが、ちゃんとフルーツを包んで食べたら、とんでもない美味しさになりました。

りんごジュースも生絞りでしょうか?濃厚で美味しかったです。

IMG_4072
↑朝食

最後にホットチョコレートを飲んで終了。

お腹一杯です。
しっかり消化させるために、午前中は寝て過ごしました。
ブログを書いたりもしました。

14時から外出しました。

 

サグラダファミリアへ!

IMG_4077
↑聖堂

さあ、今日はいよいよサグラダファミリアを見学しちゃいますよ!

超有名なサグラダファミリアですが、一応解説しておきます。

天才建築家のアントニ・ガウディさんが設計した聖堂で、1882年に作り始めて、2015年現在もまだ作り続けています。

『2280年完成予定』なんていう説もありましたが、色々頑張った結果、完成予定がずっと早まって、2026年頃にできるそうです。

それでもあと11年もかかるんですね。

IMG_4084
↑聖堂

https://www.clorian.com/site/SagradaFamilia/?lang=en
このページからチケットを予約しておきました。

http://onna-hitoritabi.com/spain/barcelona/sagradafamilia-ticket-clorian
その際、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
とても助かりました。ありがとうございます。

IMG_4085
↑聖堂

せっかく予約したというのに、あいにくの雨です。
今回の旅で初めての雨ですが、何も今日降らなくたっていいのに、、、

雨のせいか、当日券の入場列も少なかったです。

これなら予約しなくても余裕で入れましたね。

IMG_4086
↑聖堂

ネット予約の人は、チケット売り場と反対側の入り口から入ります。
スマホの画面(QRコード)を係員さんに見せました。

私は14:45からの入場チケットでしたが、14:30頃でも入場させてもらえました。

『サグラダファミリア入場+塔』のチケットが、19.5ユーロ(≒2730円)でした。

IMG_4087
↑聖堂

さあ、いよいよ入場です。

ですが、
・サグラダファミリアは外から見た方がカッコいいんじゃない?
・料金もかなり高いし、無理して入場しなくても良かったかも?
という気持ちもあって、正直なところ半信半疑でした。

 

サグラダファミリアの中

IMG_4088
↑聖堂

ごめんなさい。一瞬で感動しました。
入場して本当に良かったです。

IMG_4103
↑聖堂

ひと目で『これはモノが違う』と解る壮大さでした。

IMG_4095
↑聖堂

階段とかエレベーターとかまで、全てが素晴らしくカッコいいです。
何回もため息が漏れてしまいました。

IMG_4115
↑聖堂

タイキシャトルのマイルCSの時の実況の
「しかしただ一頭、これはケタが違う!これが世界の実力!」
とか、

ディープインパクトの菊花賞の時の、
「世界のホースマンよ見てくれ!これが日本近代競馬の結晶だ!」
とかを思い出しました。

とにかく、他の聖堂や建築物とは圧倒的に違う凄さを感じたという事です。

IMG_4108
↑紙

カードとしおりみたいのが置いてあったので、何枚か頂きました。
『神の建築家』と書いてありますね。
まさにその通りかと。

 

あまりにも感動して興奮して、夢中で写真を撮ったり、見とれたりしていました。

それがどれくらいかというと、
どこかにiPad miniを置き忘れてしまうくらいです。

……ヤバいです……
無職旅始まって以来の、大きな落し物です。

IMG_4112
↑iPad mini

でもインフォメーションに行ったら、落し物として届けられていました。
感動しました。
ありがとう。そしてありがとう。

IMG_4113
↑聖堂とtype-P

アントニ・ガウディの作品群は、世界遺産に登録されています。

IMG_4116
↑塔の入り口

雨で滑って危ないという理由で、塔は行けなくなっていました。
2010年に続いて、今回も塔に昇り損ねてしまいました、、、

残念ですが仕方ないですね。
またいつか来ましょう。

IMG_4122
↑聖堂

ステンドグラスの色がちょっとずつ違っていて、虹みたいになっていました。

IMG_4128
↑聖堂

テレビが置いてあって、サグラダファミリアのPVみたいなのが流れていました。
見入ってしまいました。

IMG_4149
↑聖堂

うろ覚えですが、2010年に来た時も似たような事を書いたかもしれませんね。
『外観も凄かったけど、内部はもっと凄かった』的な事を。

そんな感じでサグラダファミリア見学は続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.