無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-, ,

5/11トレド散策3 カテドラルが予想以上に凄かった

   

投稿日:2015-05-13 更新日:

5/11にトレドの旧市街を散策している続きです。

IMG_2459
↑スペイン人

昼間っからビールで酔っ払っているおじさんに、何かを主張されました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トレドを散策中です

IMG_2458
↑スペイン人

何か激しい感じのポーズを取っていただきました。
意味は全然分かりませんが、楽しそうでいいですね。

IMG_2465
↑街並み

もはやどこを歩いているのかサッパリわかりません。
でもヨーロッパの旧市街は、適当に歩くだけでもけっこう楽しいので好きです。

IMG_2479
↑街並み

 

カテドラル

IMG_2487
↑街並み

またカテドラルのところに出てきました。
スペイン・カトリックの総本山らしいですし、せっかくなので入場してみましょう。

入場料は8ユーロ(≒1120円)でした。

IMG_2488
↑大聖堂

入り口に『撮影禁止』の看板があったのですが、
ダメ元で係員さんに聞いてみたら「フラッシュ無しなら撮影OKだよー」と言ってくれました。

聞いてみるものですねー。
良かったです。

IMG_2495
↑大聖堂

それでこのカテドラル、かなり凄かったです。

IMG_2513
↑大聖堂

今までも『大聖堂』と呼ばれる建物はいくつも見学しましたが、
その中でもけっこう上位の大きさ、荘厳さでした。

IMG_2507
↑大聖堂

宝物庫みたいな部屋もありました。

IMG_2509
↑大聖堂

伝説の剣っぽいですね。

IMG_2515
↑大聖堂

ここまで凄いとは思ってませんでした。
申し訳ない気持ちになりました。

IMG_2527
↑大聖堂

凄かったです。大満足です。

IMG_2535
↑街並み

18:00になりました。
歩き疲れたので、そろそろマドリッドに戻りましょう。

IMG_2539
↑街灯?噴水?

IMG_2542
↑街並み

景観を損ねないように配慮されています。
よく見ると薬局とかも普通に営業していました。

IMG_2545
↑服

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

広場

IMG_2547
↑街並み

マクドナルドとかのある広場まで戻ってきました。

IMG_2548
↑街並み

広場にはプレハブ小屋みたいなのが並んでいました。
古本フェアでもやっているのでしょうか?

IMG_2550
↑街並み

そういえば朝食を食べたっきりでしたね。お腹が減りました。

IMG_2556
↑飲食店

手軽そうなお店に入ってみました。

IMG_2555
↑看板

言葉が通じない場合に使う手のひとつです。
看板とかを写真に撮って、それを店員さんに見せて「これください!」と言います。

IMG_2558
↑夕食

タコスとかのセット 3ユーロ(≒420円)

左:ドリトスみたいなのにチーズがかかっている
中:ペプシ
右:タコス

安くて美味しくて良かったです。
飲み物はビールかペプシの2択だったのでペプシにしました。

・3コーラめ

IMG_2560
↑街並み

エスカレーターでふもとまで降ります。

IMG_2563
↑街並み

いやー、トレド良かったですねー。
とても気に入りました。

南にある高台からの景色が素晴らしいっぽいのですが、疲れてしまったのでまた今度にしましょう。
(でも後になって見に行くべきだったと後悔しました)

IMG_2568
↑バスターミナル

マドリッドにバスで戻ります。
5.43ユーロ(≒760円)

 

マドリッドに帰着

IMG_2570
↑バスターミナル

トレドから50分くらいで、マドリッドのエリプティカ広場バスターミナルに到着しました。

地下鉄で宿のあたりまで戻ります。
1.9ユーロ(≒266円)

IMG_2573
↑おやつ

ファンタ 1.5ユーロ(≒210円)

宿に戻ったのは20:30くらいでしたが、まだまだ外は昼間のように明るかったです。
サマータイムの効果もあるとはいえ、日が長いですねー。
もうちょっとトレドでゆっくりしても良かったかも。

という1日でした。
今回の旅の主目的であった古都トレドは、期待以上の素晴らしさでした。
大満足です。

トレドも良かったですが、スペインそのものも気に入ったので、引き続きのんびり楽しもうと思います。
でもイタリアへ移動するタイミングは、早めに決めないとですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.