無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

-,

5/11トレド散策2 カッコよすぎる旧市街を満喫してます

   

投稿日:2015-05-12 更新日:

5/11にトレド旧市街を散策している続きです。

旧市街の中心部付近まで歩いてきました。

IMG_2341
↑街並み

オープン席がたくさんあって楽しそうです。

よく見るとバーガーキングとかマクドナルドだったりします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トレド旧市街を散策中

IMG_2350
↑ホテル

あの像はドン・キホーテでしょうか?

IMG_2352
↑街並み

アルカサルというお城です。
ちょっと気になりますが、入場しないでまずは町歩きを楽しもうと思います。

IMG_2356
↑お店

気になるものがたくさんあったので、今回の記事も写真多目です。

IMG_2357
↑お店

肉と刃物の組み合わせが、なんかいいなと思いました。

IMG_2358
↑街並み

細い路地もたくさんあります。
メインの道以外は、あまり人通りは多くないようです。

IMG_2364
↑飲食店

肉が吊るしてありますね。

IMG_2368
↑街並み

ちょっと賑やかな通りに出ました。
お店がたくさんあります。

私は適当に歩いちゃっていますが、トレドには大まかな観光ルートがあるようです。

IMG_2369
↑カラフルなお店

IMG_2373
↑武器屋さん

ヨーロッパの武器屋さんに日本刀(サムライソード)がある率は、かなり高いです。

IMG_2375
↑武器屋さん

なんて言うんでしたっけ?斧と槍が合体したこの武器。
実用度が高そうでいいなあと思います。

私は銃器とか戦車とかはあまり好きではありませんが、剣とか鎧とか投石器とかは好きです。

IMG_2376
↑街並み

こういう立体感が好きです。

IMG_2379
↑絵

トレド散策を始めたのは15:30からでしたが、日が長いので焦らずのんびり観光できています。

IMG_2386
↑街並み

トレド旧市街の中心部のカテドラルに来ました。

IMG_2393
↑街並み

カテドラル、大きくてカッコいいです。

でも内部は撮影不可っぽいので、入場は見送りました。
(撮影OKという事は後で知りました)

IMG_2395
↑トレド旧市街とtype-P

古都トレドは世界遺産に登録されています。

IMG_2401
↑街並み

そこらじゅうがカッコよくて、どこをどう撮っても絵になる感じです。
世界トップクラスにカッコいい旧市街だと思います。

IMG_2405
↑金色のハサミ

IMG_2410
↑ケーキ?

IMG_2414
↑街並み

褒め言葉のバリエーションが出尽くしてしまった感じがします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

なので同じことの繰り返しになってしまいますが、トレド旧市街は、とにかく『そこらじゅうがカッコいい』のです。

IMG_2421
↑街並み

ここらへんもいいですねー。
ひっそりしてます。

IMG_2423
↑刃物屋さん

ダマスカス鋼の包丁がありました。
名前からして素晴らしい切れ味っぽいですよね?
ちょっと欲しかったかも。

IMG_2427
↑街並み

IMG_2437
↑街並み

一応地図はあるものの、道が入り組んでいるので現在地がよく分かりません。
でもちょっと広いところに出ると、だいたいいい感じになっています。

IMG_2446
↑街並み

旧市街の西にあるサン・フアン・デ・ロス・レイエス教会です。
外から見るだけにしました。

IMG_2454
↑公園

人通りの少ないところに、謎の小さな公園と謎のオブジェがありました。

IMG_2455
↑街並み

細い道を自動車が通るので、ちょっとだけ怖いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.