無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-, ,

2/7シェムリアップのタケオ ゲストハウス(定番の宿)に行く

   

投稿日:2015-02-09 更新日:

2/7に、プノンペンからバスで移動してきて、シェムリアップに到着した続きです。

P2070778
↑バスターミナル

16:10にシェムリアップのバスターミナルに到着。

熱心な客引きの人たちをかわして、歩いて移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シェムリアップです

IMG_7321
↑料金表

あちこちへ行くバスがあるようです。

IMG_7322
↑街並み

シェムリアップに来るのは3回目ですが、明るいうちに到着したのは初めてです。
落ち着いて宿探しできます。

バスターミナルは町の南西のちょっと離れた所にありましたが、十分に徒歩圏内です。

IMG_7323
↑屋台

美味しそうな肉です。

IMG_7328
↑マッサージ屋さん

大通り沿いですし、たぶん健全なマッサージ屋さんだと思うのですが、凄いメニューがありました。

4HANDSマッサージってのは4つの手ですから、2人同時にマッサージしてもらうって事ですよね。

これはまあ分かるのですが、なんと8HANDSマッサージってのまでありました。
4人同時にマッサージって、、、王様みたいですね。

IMG_7331
↑街並み

シェムリアップは、アンコールワットの拠点となる町です。
世界中から観光客が集まるので、とても賑やかです。

IMG_7334
↑電動スクーター

こんなのもレンタルしてるんですね。
借りてみたいです。

IMG_7338
↑ショッピングセンター

なんかもう、えらい発展しちゃってますねぇ、、、

IMG_7340
↑街並み

定番の安宿の日本人宿のタケオ

IMG_7343
↑宿

目当ての宿のタケオ ゲストハウスに到着しました。
さっきのバスターミナルからゆっくり歩いて30分くらいでした。

ここもバックパッカーにとっては、定番中の定番である、老舗のゲストハウスです。

IMG_7346
↑部屋

ドミトリーで1泊3ドル(≒360円)
Wi-Fi無料、朝食付き、連泊すると洗濯も500グラムまで無料です。

IMG_7345
↑部屋

トイレ・シャワーはドミトリーの中にありました。
水シャワーでしたが、シェムリアップは気温も高いのでちょうど気持ちいいくらいです。

P2070780
↑メニュー

宿にはレストラン(タケオ食堂)も併設されています。
私はここのコオヒイシェイクが大好きです。
参考記事:バンコク⇒シェムリアップ2

…が、なんか見当たりませんね、、、
なくなっちゃったのかな?

IMG_7348
↑おやつ

仕方ないので、コーヒーシェイクを頼みました。
0.625ドル(≒75円)

コーヒー風味で美味しいです、、、、が、私はやっぱりコオヒイシェイクの方が好きでした。
もしかして本当に中身(の濃さ)が変わってるのかも?

IMG_7347
↑夕食1

キムチチャーハン 1.25ドル(≒150円)

安くて美味しいです。
タケオ食堂は品数が多くて安くて美味しいので、助かります。

そして休憩してブログを書いたりしました。
あっという間に夜になりました。

P2070786
↑夕食2

春巻きとチャーハンのセット 3.75ドル(≒450円)

またタケオ食堂で食べました。
チャーハン、味噌汁、キムチ、揚げ春巻きです。

 

味噌汁はちょっと薄かったです。
チャーハンは普通に美味しいです。
揚げ春巻きはサクサクしてて、甘いソースを付けて食べるととても美味しかったです。

しっかし量が多いですね。
お腹一杯で大満足です。

P2070788
↑宿

タケオ食堂は、タケオ ゲストハウスの入り口付近という設定です。
22時くらいになると、スタッフの人がそこら辺で寝始めます。

P2070789
↑おやつ

水(大) 0.5ドル(≒60円)

そして部屋に戻ってブログを書いたりしました。

という1日でした。
ついにシェムリアップに来ました。

 

過去の2回はアンコールワット観光に追われて、忙しい滞在でした。
でも今回こそは、この町でゆっくりしたいと思います。
物価も安いし色々便利だしで、きっと快適だと思います。

もちろんアンコールワットも楽しみです。
とりあえず明日は休養日にしましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.