無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-,

2/7プノンペン⇒シェムリアップ(バス) バスが普通なので快適

   

投稿日:2015-02-08 更新日:

2015年2月7日 土曜日 プノンペン(カンボジア)

おはようございます。

プノンペンで3泊して、今日はシェムリアップへと移動します。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いつものお店で朝食

P2070753
↑朝食

宿(キャピトル1)の下のレストランにて。
久々に洋食です。

チーズオムレツとポテト 2ドル(≒240円)

普通に美味しかったです。

IMG_7314
↑街並み

プノンペンの交差点は、どこもかしこもカオスです。
「これでよく事故が起きないなあ」と思いますが、やっぱりたまに事故ってたりします。

IMG_7315
↑バス

あの赤いバスで移動します。
チケットは昨日、宿の下のツアーデスクで買っておきました。

プノンペン⇒シェムリアップ 6.25ドル(≒750円)

バス乗り場も宿のすぐ近くですし、キャピトル1に泊まって正解でした。
何かと便利です。

IMG_7316
↑交差点

IMG_7320
↑オフィス

たぶん地元の人向けのバスチケット売り場ですね。

 

バス

P2070754
↑バス

内装はまあまあでした。
座席も広めで快適です。

P2070756
↑おやつ

クッキー 1.07ドル(≒129円)
豆乳チョコレート飲料 0.38ドル(≒46円)

備蓄食料のオレオをおやつにするのは勿体ないので、
新しくクッキーを買いました。
(でも値段的にはオレオの方が安いです)

P2070757
↑道

バスにはたくさんの荷物が積まれました。

8:30にプノンペンを出発です。

P2070758
↑衣類

ちょっと冷房が強いので、モンベルのダウンジャケットをひざ掛けにしました。
軽くてコンパクトで暖かくてとても便利です。

P2070759
↑衣類

モンベルのゴアテックスジャケットも、だいぶボロボロになってきました。

2011年に買ったので、もう4年も経ちますね。
旅の間はほぼ毎日着てますから、そろそろ寿命かもしれません。

P2070760
↑衣類

でもモンベル製品はとてもクオリティが高く、
破損箇所はジッパーの持ち手の紐だけでした。

さすがモンベル
高性能なアウトドア用品を、安価で取り揃えています。

もし万が一ご提供して頂けたら、毎日ブログでアピールさせて頂きます。
モンベルさん、どうかよろしくお願いします。

P2070761
↑街並み

バイクに4人乗りとかは、カンボジアではごく普通の光景です。

P2070762
↑街並み

女子高生たちが、交通安全運動みたいなのをしていました。

P2070768
↑景色

ちょっとガタガタしたり砂埃が多かったりしますが、
最近乗ったバスのなかでは、かなり快適な部類だと思います。

ちゃんとシートに座れてますし、乗り換えも国境もないですし。

P2070769
↑景色

都市部以外は、まだあまり開発されていないのですね。

P2070770
↑食堂

途中で食事休憩がありました。

でも私はお菓子でお腹がふくれてしまったので、昼食を食べられませんでした。
小学生みたいな失敗をしてしまいました。

P2070772
↑おやつ

なのでエナジードリンクだけ買いました。

samurai 0.625ドル(≒75円)

ストロベリー味でした。

 

シェムリアップに到着

P2070778
↑バスターミナル

16:10、シェムリアップに到着です。
プノンペンから7時間半かかりました。
快適だったのであっという間でした。

ではこれから宿探しです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.