無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

1/27ホイアン散策3 屋台とかギャラリーとか買い物とか

   

投稿日:2015-02-02 更新日:

1/27にホイアンの歴史地区を散策している続きです。

IMG_6299
↑街並み

何か野菜類を乾していました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホイアン歴史地区です

IMG_6300
↑街並み

さっき会った日本人ツアーはご年配の方が多かったですが、
欧米人も同じような傾向があると思いました。

老夫婦が自転車で散歩していました。

IMG_6305
↑劇場

ホイアンにも水上人形劇があるのですね。
ベトナムの伝統芸能です。

IMG_6312
↑屋台

私の撮影料は1万ドン(≒55円)ですよ!
と何回も言ってましたが、それは0ドンに値切ることに成功しました。

IMG_6313
↑おやつ

カニを揚げたもの 1万ドン(≒55円)

とても香ばしい香りがして美味しそうだったので買いました。
大きなカニなので殻も硬くて、ちょっと食べづらかったです。
中身は柔らかくて美味しかったです。

IMG_6317
↑カバン屋さん

カバンとか靴とか、革製品のお店が多いです。

IMG_6325
↑街並み

結婚式の衣装で撮影をしていました。
これはアリですね。
『東南アジアの挙式』って、もうちょっと流行ってもいい気がしました。

IMG_6326
↑ベトナム人

私が街並みを撮影していたら、レンズ内に入ってきてアピールしてきました。

IMG_6332
↑工場

ミシンが並んでいました。
仕立て屋さんですね。
こういう所は何ヶ所もありました。

IMG_6334
↑たこ

ゾウもいます。

IMG_6336
↑ギャラリー?

大きな刺繍みたいなのを作っていました。

東南アジアでこういう所にくると、
たいがいは強引に呼び込まれて、そして強烈なセールストークが始まります。

なのにこちらは凄く静かでおとなしくて、
「どうぞご自由に見てってくださいね」というくらいでした。
う~ん、、、この余裕はいったい、、、さすがホイアン。

IMG_6340
↑カバン屋さん

新しいカバンが欲しくてここで買いました。
最初の提示額からして安かったので、好印象です。

IMG_6341
↑宿

一通りの散歩を終えて宿(ホップイェン)に戻りました。

P1270472
↑おやつ

理由は分かりませんが、宿で無料でサンドイッチをもらいました。

肉とか野菜が色々入っていて、ジューシーで美味しかったです。
肉類も数種類合わさっているのでしょうか?
妙に美味しかったです。
ベトナムで食べた中でも上位の美味しさでした。

コーラは宿で買いました。1万ドン(≒55円)

・9コーラめ

P1270474
↑カバン

小さめのバッグです。
(カメラは比較用)
20万ドン(≒1100円)で買いました。

これでピッタリ旅荷物が収まるくらいでした。
ちょうどいいです。
でも良く見たらストラップが切れかけていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の散歩

IMG_6342
↑街並み

夜にまたちょっと外出。

IMG_6343
↑カバン屋さん

差額も払って別のに交換してもらいました。
おばちゃんも私のことを覚えていて、普通に対応してくれました。

IMG_6344
↑街並み

夜のホイアンもいいですね~。
でも今日は昼間たくさんあるいたので、散策はまた今度。

P1270476
↑バッグ

ちょっと大きめなのにしました。
さっきのバッグ+6万ドンなので、26万ドン(≒1430円)でした。

できるだけ避けていたつもりなのですが、
たぶん大手アウトドアブランドのコピー品を買ってしまいました。
普通にバッグとして欲しかっただけなので、ロゴが無い方が嬉しいんですけどね、、、

でも店内の商品全品に、何らかのロゴが入っていて、、、

P1270478
↑バッグ

ここまで使っていた無印良品のバッグは、お土産用としてとっておきます。
こちらもストラップが切れかけていたのを、縫って直して使っていました。

P1270479
↑バッグ

おお、、、、数回開閉しただけで、もう壊れましたよ、、、
予想以上のもろさでした。

宿に新しく日本人の若者がチェックインしてきました。
カメラとか新興国の事とかを楽しく話しました。
あとはフィクションを書いたりして過ごしました。

という1日でした。
ホイアンでは、まったり充実した日が続きます。

明日はちょっと遠くまで足を伸ばしてみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.