無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベトナム

-

1/27ホイアン散策2 「これは別格かも」と感じる街並み

   

投稿日:2015-01-31 更新日:

1/27にホイアンの歴史地区を散策しています。

進記家(タンキーの家)を出た続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホイアン歴史地区

IMG_6220
↑街並み

団体観光客も多いので、空いている街並みを撮ろうと思うと、タイミングがなかなか難しいです。

IMG_6223
↑商品

雑貨屋さんに入りました。

IMG_6224
↑置物

『ひとつの国でひとつ置物を買うルール』にて購入です。
ベトナム人2人組 2.8万ドン(≒154円)

こちらのお店では最初から値札がついていて、
それでいてお手ごろ価格だったので、楽に買い物ができました。

IMG_6226
↑商品

確かベトナム音楽は、『ザンカー』と『ニャックチェー』があるはずです。
どっちがどっちだか忘れましたが、
『演歌的な歌』と『ポップで現代的な歌』だったと思います。

あまり実用性はありませんが、私の好きな豆知識です。

IMG_6229
↑街並み

でもふっかけてくる売店もあるので、それなりに注意して買い物したいです。

例えばカバンを見ていたら、
25ドルだよいりませんじゃあ20ドルでいいよいりませんじゃあ10ドルで!
こんな事がありました。

少なくとも普通の売値の2.5倍はふっかけてきていたわけですね。

IMG_6232
↑魚

IMG_6233
↑カバン

可愛いですね。
いっそのことこういうのを使って旅しようかな?
(やっぱりやめました)

IMG_6235
↑お寺

見るものがたくさんあります。
ずっと楽しいです。

 

普通の街並み

IMG_6238
↑教会

歴史地区から外に出て、大きくひと回りするコースを歩きました。

歴史地区入り口ではチケットチェック所がありましたが、

「チケット持ってる?」

「はい、持ってます」

「OK、お通りください」

なんて事がありました。
口頭でいいんかい!って心の中で突っ込んでしまいました。

IMG_6247
↑健康器具

IMG_6248
↑公園

龍を運んできていました。

IMG_6250
↑ダンス練習

地元の若者たちも楽しんでいて、いい雰囲気です。

IMG_6252
↑街並み

いやー、爽やかだなー。

日中は半袖でちょうどよい、過ごしやすい陽気です。
夕方以降は、羽織るものがあるといい感じです。

IMG_6256
↑街並み

右奥に来遠橋(日本橋)が見えます。

IMG_6263
↑橋

IMG_6266
↑船

「30分5万ドン(≒275円)で船に乗らない?」
って声をかけられました。

IMG_6268
↑川

活気もあるしそれほど静かという程ではありませんが、
やっぱりどことなく落ち着いた雰囲気があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

またホイアン歴史地区

IMG_6269
↑街並み

来遠橋(日本橋)。

IMG_6279
↑記念撮影

ちょっとレトロな格好で記念撮影をしている人がいました。
日本に当てはめたら、明治時代くらいの服装でしょうか。
これいいですね。

IMG_6281
↑街並み

ホイアン散歩はすごく楽しいです。

IMG_6285
↑観光用自転車タクシー

IMG_6289
↑街並み

いや、これはちょっと格が違うなあ、と思いました。

東南アジアにはゆったりできるいい町、歴史を感じられる町がいくつもありますが、
ホイアンはその中でもトップクラス、、、もしかしたらトップかもと思いました。

IMG_6295
↑船

観光客に囲まれて大人気のおじいちゃんがいました。

そんな感じでホイアンを散歩しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベトナム
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.