無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

1/10香港の屋台街と足マッサージ(あまり痛くなかった)

   

投稿日:2015-01-11 更新日:

IMG_4480
↑シンフォニー・オブ・ライツ

1/10に、シンフォニー・オブ・ライツを見学した続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

油麻地(ヤウマティ)

P1100144
↑駅

地下鉄で油麻地(ヤウマティ)に行きました。
チムシャツォイから乗って、料金はたぶん4.2香港ドル(≒65円)です。

IMG_4485
↑ジュース屋さん

油麻地は宿の最寄り駅のひとつ先なのですが、
ここから屋台街とかを通って帰ろうと思います。

IMG_4486
↑屋台街

右手前は毛沢東グッズのお店でした。

P1100145
↑屋台

色々なジャンルのお店がありました。
最近はペーパークラフトが流行ってるのかも?

P1100146
↑屋台

ワンピース、まどかマギカ、ブルース・リー
品揃えが幅広いです。

IMG_4487
↑屋台

ここは占い屋さんが並んでいるエリアでした。
右の占い師さんは食事中でした。

IMG_4488
↑舞台

おっちゃんが歌謡曲を熱唱していました。
何をするところかサッパリわかりませんが楽しそうです。

IMG_4489
↑屋台街

IMG_4490
↑飲食店

昨日やきそばを食べたお店です。
21時頃になるとほぼ満席。大盛況でした。

IMG_4491
↑乗り物

え!!!
なんですかあの乗り物は!!!?

ハンドルのないセグウェイ、という感じですね。
タイヤもずいぶん小さいです。

かなり欲しいというか興味があるのですが、
どこで売ってるのでしょうか???
とても気になります。

IMG_4492
↑街並み

さてさて、昼間たっぷり寝て、夜に少し散歩しただけなのに、けっこう疲れています。

「どこか悪いところでもあるのかな?」
と不安になってしまうくらいです。

でも出発前に血液検査した結果は正常でしたし。
う~ん、、、

P1100149
↑ビル

というわけで、東洋医学に頼ってみることにしました。

宿の近所には足マッサージ屋さんがたくさんあるので、
最初に目に付いたお店に入ってみました。

P1100150
↑店内

受付のお姉さんがセクシーな格好をしていたので、
「あれ?これはもしかして不健全なお店か!?」
と一瞬不安になりましたが、大丈夫でした。

P1100154
↑マッサージ師

高田延彦みたいにガタイのいい兄貴に足マッサージしてもらいました。
45分で108香港ドル(≒1674円)

首が太いです。
かなり鍛えているのが伺えます。

私はもともと足マッサージには弱くて、すぐに悶絶して絶叫してしまいます。

「こんな豪腕で足ツボを押されたら、痛すぎて死んでしまうかも!!」
と心配していたのですが、
意外にも全然痛くありませんでした。

 

病は気からと言いますが、
「私はどこも悪くないのかも?」と思ったら、気持ちが軽くなりました。
もちろん足もスッキリです。

チップを20香港ドル(≒310円)差し上げました。

P1100156
↑吉野家

夜食を我慢して宿に帰りました。

という一日でした。

今日やったこと
・早朝散歩
・飲茶
・昼寝
・繁華街や屋台街の散歩
・香港湾のショー見学
・足マッサージ
・ブログ執筆

少し昼寝の時間が多かっただけで、ちゃんと行動できてるというか、
それなりに盛りだくさんでしたね。

「消極的だなー」とか「なんか手抜き気味だなー」と自己嫌悪気味でしたが、
そんな事なかったみたいです。

「高速移動で旅していた頃」と比べるとさすがに密度は薄いかもですが、
これくらいのペースでのんびり(?)楽しんで行こうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.