無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/10プラハ散策が今日も楽しすぎる 旧市街広場、カレル橋

   

投稿日:2014-10-12 更新日:

10/10にプラハ旧市街を散歩している続きです。

IMG_1884
↑街並み

旧市街広場。
プラハの中心部であり、いちばん賑やかな場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街を散策中です

IMG_1890
↑芸人

よくわからないパフォーマーの人がいました。

膝にプロテクターをつけていて、たまに「正座スライディング」をしていました。

あと通行人に抱きついたりしてました。

IMG_1891
↑芸人

普通に嫌がられていました、、、

まあ怖いっちゃ怖いですしね、、、

IMG_1897
↑街並み

ツイッターでも書きましたが、プラハが楽しくて楽しくて仕方ないです。

旅の最終日までここでいいんじゃないの?
と思ってきたくらいです。

実際にプラハから直接帰国する案も検討していましたし、期待通りに楽しめています。
(期待以上かも?)

IMG_1899
↑音楽家

上手いうえに渋いおじいちゃんです。

 

名物のお菓子(パン)

IMG_1901
↑露店

少しお腹が減ってきたので、おやつにします。

IMG_1902
↑おやつ

円筒状のパン 60コルナ(≒300円)

正式名称はわかりませんが、チェコでよく見かけますね。
たぶん名物だと思います。

甘くてもちもち、ほんのりとワインみたいな香りがします。
美味しかったです。

IMG_1904
↑街並み

正面通路の右手前で、ピアノを演奏している人がいます。
どうしてあんな所に置いてあるのかは不明です。

IMG_1911
↑ヴルタヴァ川

左奥にプラハ城、右手前には船上レストランがあります。

IMG_1917
↑小物

貴金属店の店先に、犬の置物が飾ってありました。

「病気の犬を治療しているところかな?」
と思って店員さんに聞いてみたら、実は卑猥なシチュエーションでした。

しかもお値段は驚きの、
27,000コルナ(≒135,000円)
でございます。

アンティークな美術品らしいです。
こういうのを衝動買いしておくと、なんでも鑑定団に持っていけたりするのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カレル橋

IMG_1920
↑街並み

適当に歩いていたら、カレル橋のところまで来ました。

IMG_1924
↑チェコ人

カレル橋は芸術的な人が多いです。
似顔絵屋さんも何人かいました。

IMG_1928
↑チェコ人

こちらはベテランの楽団。

IMG_1934
↑街並み

カレル橋からみたチェコ旧市街です。
いい景色ですね。

IMG_1936
↑街並み

のどかな街並みも見えます。
奥に水車がありますね。

IMG_1941
↑像

剣を持った騎士の像ですね。

とても楽しくプラハを散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.