無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-,

10/10プラハで昼間からステーキとビール、そして昼寝

   

投稿日:2014-10-12 更新日:

2014年10月10日 金曜日 プラハ(チェコ)

おはようございます。

昨晩ビールを飲んだこともあって、とてもよく寝られました。

Chili Hostelに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03419
↑朝食

宿の自動販売機でモカチーノを買って飲みました。

10コルナ(≒50円)。
美味しいです。

朝はブログを書いたりして過ごしました。

DSC03420
↑ポスター

宿内には、日本のアニメのポスターが6枚も貼ってありました。

IMG_1835
↑街並み

11時くらいにチェックアウトして外へ出ました。

Chili Hostelも安くて良い宿なんですけど、
もっといい場所にある宿に移ることにしました。

IMG_1839
↑飲食店

うおおおお!とても美味しそうです!!!

しかし!
今日こそは!チェコ料理のレストランに入るのです!

お腹が減っていますが、なんとか耐えました。

IMG_1842
↑街並み

ここら辺はプラハ本駅と旧市街の間くらいです。

繁華街にも近いです。

ここにあるHostel AZに宿泊する事にします。

 

別の安宿

DSC03422
↑部屋

ドミトリーで1泊330コルナ(≒1650円)
トイレ・シャワーは共同、Wi-Fi無料、コーヒーも無料です。
2年前もここに泊まりましたね。

で、その時の無職旅の記事を読んでみたら、
「場所はいいけど、あまりオススメできないかも」
みたいな事が書いてありました、、、

むむむ、、、

まあその時はその時、今日は今日で別物ですよ、、、きっと。

IMG_1844
↑レストラン

宿の人に、美味くて安いチェコ料理のレストランを教わりました。

宿から徒歩数分のPolitichych veznu通りにある、このお店です。

やっと朝食にありつけます。

っていうかもう昼食の時間ですよね。

最近は明らかに摂取カロリーが少ないですが、それなりに痩せたかな?

IMG_1848
↑レストラン

いい雰囲気の内装ですね。

おっちゃんが「ドブリーデン!(こんにちは)」って言って入ってきて、
カウンターで雑談しながら昼間っからビールを飲んでいます。

IMG_1849
↑レストラン

調味料のビンもおしゃれです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_1852
↑昼食

ビール 28コルナ(≒140円)
(飲んじゃったので、少し減っています)

ブタの首肉ステーキ300グラム 220コルナ(≒1100円)

「昼間からビールを飲まなくてはいけないという義務感」

みたいなのがあり、珍しく注文してみました。

私の生涯で昼からビール飲むなんて、たぶん5回も無いと思います。

でもせっかくチェコに来てるんですし、この方が楽しいですよね。

 

柔らかくて甘酸っぱい味付けの肉が美味しかったです。

日本には無い、珍しい感じの味でした。

ビールにも実に良く合います。

フランスではなぜか踏ん切りがつかなくて、1回もレストランに入れませんでした。

それなのにチェコではあっさり達成できました。

う~ん、、、何が違うんだろう、、、???

 

ほろ酔いなので、食後は宿に戻って昼寝しました。

超楽しいです。

天国みたいな生活です。

IMG_1857
↑街並み

昼寝して酔いもさめたので、散歩に出かけました。

ちなみに同じ部屋にセルビア人(自称ユーゴスラヴィア人)が泊まっているのですが、彼は昼からビールを5杯も飲んだそうです。

IMG_1860
↑街並み

チェコのチョコ屋さん。

IMG_1866
↑街並み

火薬塔のあたりです。
ここから先が本格的な歴史地区になります。

IMG_1870
↑人形屋さん

IMG_1872
↑街並み

派手な格好の人が、長い棒を持って立っていました。
2階のタイマッサージのお店の宣伝のようです。

IMG_1874
↑お店

アメ屋さんでしょうか。
作っているところでした。

IMG_1876
↑お菓子

綺麗なアメですね。
値段も手ごろですし、お土産にいいかも。

IMG_1877
↑お菓子

どれも美味しそうです。

そんな感じで楽しく散歩しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.