無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

9/28空港⇒パリのユースホステル のんびり行きましょう

   

投稿日:2014-09-29 更新日:

9/29に、シャルルドゴール空港からパリの町中に移動する続きです。

DSC03187
↑チケット売り場

鉄道のRER B線でパリ中心部まで移動します。

多分これが一番安い手段です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

列車でパリ中心部へ

DSC03189
↑チケットと改札

クレジットカードで購入できました。
9.75ユーロ(≒1365円)でした。

IMG_9809
↑駅

まだ空港を出て駅に来ただけなのに、やけにテンションが上がってきました。
楽しくなってきました。

DSC03191
↑列車

「いかにもバックパッカーな服装」ではなくて、今回はジャケットを着ていたりするので、なんとなく気分がいいです。

DSC03193
↑列車

途中で歌を歌うおばちゃんが乗ってきました。
アカペラでしたが上手でした。
でもあまりお金を稼ぐことはできなかったようです。

DSC03194
↑街並み

 

パリ北駅

DSC03197
↑駅

35分くらいで、北駅(Gare du Nord)に到着しました。
ここで地下鉄に乗り換えます。

駅構内にパン屋さんがありました。
超美味そうです。
でも我慢します。

IMG_9810
↑駅

IMG_9811
↑駅

ちゃんと表示があるので、迷わずに移動できました。

DSC03198
↑列車

このレバーを上げてドアを開ける仕組みです。

DSC03199
↑駅

地下鉄の出口です。
一方通行のドアになっています。

DSC03200
↑ポスター

PLANET SUSHI
って書いてありますね。
なぜか写真はうどんっぽいですが。。

DSC03201
↑ポスター

日本についての何かが、どこかで開催されているようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Porte de Bagnolet駅

IMG_9815
↑街並み

Porte de Bagnolet駅で降りました。

IMG_9817
↑街並み

さすがパリですね!
ちょっと中心部から離れた場所ですが、綺麗な街並みです。
こういうの大好きです。

DSC03202
↑街並み

空き缶とかを入れる箱のようです。

DSC03203
↑宿

目当ての宿に到着しました。

 

安宿

DSC03204
↑宿

ル・ダルタニャン(Le d'Artagnan)というユースホステルに来ました。

さっき空港からネット予約しておきました。

http://www.hihostels.com

DSC03205
↑部屋

ドミトリーで1泊19ユーロ(≒2660円)。

トイレ・シャワーは部屋内にあります。
Wi-Fi無料、朝食付きです。

中心部の宿だとドミトリーで26~29ユーロくらいするので、この値段はお得感があります。

安いのにしっかりしてていい宿だと思います。

地下鉄駅からそう遠くないので、交通の便も悪くないです。

DSC03207
↑お店

一休みしたあと、近所のスーパーマーケットに行きました。

DSC03208
↑商品

ポッキーっぽいなあ
と思ったら、実際にポッキーですね。
グリコって書いてありますし。

DSC03209
↑買ったもの

水 0.22ユーロ(≒31円)
ビスケット 0.9ユーロ(≒126円)

意外と安いですね。
アフリカよりも安いです。

機内食をたくさん食べて太った疑惑があるので、今晩は食事抜きのつもりです。

でも心が折れた時のために、備蓄食料としてビスケットを買っておきました。

 

そして宿でブログを書いて現在に至ります。

旅の初日は順調でしたね。

今回の旅は「競馬の凱旋門賞を観戦する」という目的があるものの、それ以外はほぼ未定な状態で出発しました。

全体的にのんびりまったりと過ごすつもりなので、これまでの旅とは意味合いとか雰囲気が、ずいぶん違ってくると思います。

 

という事に少々の不安も感じていたります。

なんとなくですけどね。

「ちゃんと楽しめるかなー」とか、「もっとガツガツすべきかなー」とかね。

でも帰国するときに、
「むしろ逆だった!予定を詰め込み過ぎない今回みたいな旅の方が楽しかった!」
と、心から書けるといいなと思っています。

 

適度に頑張ってみます。

そんな感じですが、今回の旅も無職旅をよろしくお願いします。

時差ボケもあるので、今日はブログをアップしたらすぐに寝ます。

明日はパリをちょっとぶらぶらしてみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.