無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カタール フランス

-, , ,

9/28羽田⇒カタール⇒フランス 航空券安かったです

   

投稿日:2014-09-29 更新日:

2014年9月28日 日曜日 羽田空港(日本)

時系列順の記事に戻ります。

こんばんは。

羽田空港で飛行機を待っている続きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飛行機に乗る通路です

DSC03157
↑空港

搭乗時間になりました。

DSC03159
↑飛行機

カタール航空でございます。

9/28羽田⇒(ドーハ乗り継ぎ)⇒パリ
10/19ヴェネツィア⇒(ドーハ乗り継ぎ)⇒羽田

という航空券を買いました。
エクスペディア(Expedia)で予約して、99,995円でした。
もちろん総額ですよ。

 

「12万円くらいで見つかるといいなー」と思っていたので、この安さは非常に嬉しいです。

いつも安い航空券を探すために、3日間くらいかけてあれこれ比較して、300通りくらい検討したりします。

ですが今回はいきなり安いのが見つかってしまいました。

作業開始から30分くらいで予約完了してしまい、拍子抜けしてしまったくらいです。

ちなみに、JTB海外航空券で予約するのもオススメです。

DSC03161
↑道具

カタール航空は便利グッズをくださいます。
ほぼ定刻通り、1:00に羽田を飛び立ちました。

DSC03162
↑機内

深夜だというのに機内食タイムです。

ダイエット中なので、この時間の食事は厳しいものがありますね。

でも出てきたものはしっかり食べますよ。

DSC03163
↑夜食

機内食1回目。
とても美味しかったです。
特に野菜類が美味しくて、調理方法を教わりたいくらいです。

食ったら寝ます。
おやすみなさい。

DSC03164
↑朝食

おはようございます。

機内食2回目。
シイタケが多くて焦りましたが、よけて食べました。

ここまで日本

 

ここからカタール

DSC03166
↑空港

羽田から約11時間で、カタールのドーハ空港に到着です。
よく寝ました。

前の親子のカバンが可愛いですね。

DSC03167
↑空港

1ヶ月前に、ケープタウンからの帰路で来たばかりですね。

DSC03168
↑給水機

空のペットボトルを持ってくると便利です。

DSC03170
↑機内

2時間半くらいして、パリ行きの飛行機に乗りました。
定刻通りにドーハを出発しました。

DSC03174
↑朝食

機内食1回目。
日本時間だと昼過ぎですが、カタール時間だとまだ早朝です。

さっきのよりも、さらに美味しい機内食でした。

しかもちゃんと金属の食器です。

エコノミークラスでこういうのは珍しいです。

もしかしたらフランス行きという事で、特にハイレベルなのかもしれませんね。

DSC03176
↑おやつ

チョコレート、クッキー、スナック菓子が配られました。
カタール航空は評判通り、とてもサービスがよろしゅうございます。

DSC03177
↑昼食

機内食2回目。
パンの中身はカレーみたいなツナみたいな肉みたいなのでした。
美味しかったです。

ここまでカタール

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからフランス

DSC03178
↑景色

もうちょっとでパリです。

DSC03179
↑機内

お土産で、こけしらしき物を販売していました。
何かが違うような気もしますが。。

DSC03181
↑空港

フランス時間の14:10頃、パリに到着しました。

羽田を出て20時間くらい経ちました。
長かったなー。

ちょっと薄暗いこの通路が懐かしいです。

DSC03182
↑空港

面白い柱です。

DSC03183
↑空港

そうそう、この不思議な通路も見覚えがあります。

11年くらい前に出張で、このシャルルドゴール空港に来ました。

とても懐かしいです。

その時は はしゃぎすぎて、先輩がたに迷惑をかけてしまい、今でも申し訳なく思っています。

DSC03184
↑空港

入国手続きはあっさり完了。
税関の検査は何もありませんでした。
っていうか誰もいませんでした。

Wi-Fiが無料で使えたので、iPhoneで安宿の予約をしました。

DSC03186
↑列車

エアポートシャトルで、第2ターミナルへと移動します。

列車乗り場に行きます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カタール, フランス
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.