無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

南アフリカ共和国

-, ,

8/12テーブルマウンテンのあとワインをスーパーで買った(南アフリカワインは美味い)

   

投稿日:2014-09-05 更新日:

8/12に、ケープタウンのテーブルマウンテンを散策している続きです。

IMG_8608
↑山

よく見ると人が歩いていました。

登山道がありますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テーブルマウンテンの山頂にいます

IMG_8624
↑山

面白い形の岩が多かったです。
ぼこぼこです。

IMG_8638
↑景色

ケープタウンと港が一望できます。
素晴らしい景色です。

IMG_8646
↑景色

町のすぐ近くに大きな山があります。

海+町+山という景色は珍しいと思います。
しかも山の形が特徴的です。

IMG_8653
↑景色

奥に見えるのが、
ライオンズ・ヘッド&シグナル・ヒル
という丘です。

地球の歩き方には、
「ライオンが横たわっているようにも見える」
と書いてありますが、
思っていたよりもライオンっぽいので驚きました。

疑っていてごめんなさい。

DSC03026
↑お菓子

売店とレストランに少し立ち寄りました。

食事しようと思いましたが、
レストランは大混雑だったので諦めました。

IMG_8661
↑ケーブルカー

約1時間半の頂上散策を終えて、
ケーブルカーでふもとへと降りました。

乗り場の列はけっこう長かったので、
できれば平日に来た方が良いと思います。

休日はさらに混むでしょうから。

IMG_8666
↑山

よく見たらケーブルカーの真下にも、登山道がありました。
片道所要1.5~3時間くらいのようです。

 

降りました

IMG_8667
↑売店

IMG_8669
↑バス

観光地を周遊するバスに乗って町まで帰ろうと思いました。

ですがこれが最終便だったらしく、
乗ったり降りたりして楽しむことはできないそうです。

町までの単純移動として使うと割高なので、乗るのはやめておきました。

IMG_8673
↑レトロな自動車

来た道を歩いて戻ります。

IMG_8680
↑バス停

路線バスに乗ろうと思ったのですが、乗車には専用のカードが必要らしいです。

そしてそのカードは町中じゃないと買えないらしいので、これに乗るのも断念しました。

IMG_8682
↑街並み

というわけで歩いて町へ戻っています。

あの山の中腹がケーブルカー乗り場ですから、
けっこうな距離を歩きましたね。

IMG_8684
↑お店

セブンイレブン
日本にたくさんあるあのお店とは、たぶん別物だと思います。

IMG_8688
↑回転寿司

どのお寿司屋さんも、だいたい「おしゃれカフェ」みたいな感じです。

実際に「寿司バー」ですしね。

IMG_8689
↑回転寿司

なんとなく違和感のある店員さんの服装。

IMG_8693
↑街並み

やっと宿の近所まで戻ってきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

IMG_8691
↑昼食

もう夕方ですが、朝からまともな食事をしていませんでしたね。
お腹が減りました。

マックメキシカンLセット 57.4ランド(≒545円)

世界中どこでも美味しいマクドナルド。

お手軽で安心なので、ついつい利用してしまいます。

 

ちなみに安心な理由のひとつに、
「チップが不要である」
という事もあったりします。

チップ文化の本場アメリカでも、マクドナルド等のファーストフード店ではチップ不要らしいです。
(でも明確な理由はわかりません)

・45コーラめ

IMG_8694
↑看板

檻に入ったまま海に潜って、サメと触れ合う事もできます。
映画のジョーズそのままですね。

ですが冬(8月近辺)は寒くて水温も低くて、
全然楽しめないという噂です。
やるなら暖かい時期がいいですね。

DSC03028
↑お店

夜に近所のスーパーマーケットに行きました。
お土産を買おうと思います。

南アフリカは、実はワインの名産地だったりします。

スーパーマーケットに併設されている酒屋さんでも、ワインがかなり充実していました。

 

お土産に南アフリカワイン

DSC03029
↑お土産

私はいつも店員さんに、
「普段飲んでいる安くて美味しいワインを教えてください」
と聞いています。

それでこれを教えてもらいました。
BLACK TIE
という銘柄のようですね。

お値段はなんと23.5ランド(≒223円)。

激安ですね。

このお店の中でも、一番安い部類だったと思います。

 

【後日談】

帰国後に飲んだら、本当に美味しかったです。

ジュースかと思うくらい甘くて爽やかでした。

「これアルコール入ってるのかな?」と勘違いしていまうくらい飲みやすかったです。

自宅用に1本、お土産用に2本購入したのですが、あまりにも美味しかったため、姉にお土産用のものを強奪されてしまいました。

たぶんこれ以外のワインも似たような美味しさがあると思いますので、機会があればまた南アフリカワインを買ってみたいです。

DSC03030
↑ジュース

ワインを買った後はスーパーマーケットに。
このソフトドリンクみたいなの、ワインよりも高いですね。

DSC03031
↑スーパー

サラダ盛り付けコーナー。
こういうの好きです。

DSC03034
↑商品

左のは寿司スターターセットです。

醤油、わさび、米、酢などが入っています。

南アフリカでの寿司人気はガチですね。

DSC03035
↑お土産

これらを買いました。

普通のチョコレートとかビスケットばかりになりました。

「ご当地もの」みたいなのが少ないので、見た目のインパクトは少ないです。

帰国後に適時配達します。

DSC03037
↑おやつ

レッドブル 16ランド(≒152円)
コーヒー飲料 9ランド(≒86円)
水 9ランド(≒86円)

IMG_8695
↑街並み

ゆったりテーブルマウンテンに行って帰って、
スーパーマーケットでお土産を買って、
のんびりした1日でした。

明日がいよいよ帰国のフライトとなります。

ここまで無事に来られて、本当に良かったです。

最終日まで気を抜かずに過ごそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-南アフリカ共和国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.