無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ナミビア

-, , , , ,

8/5ナミブ砂漠6 フラミンゴとか生ガキとかで最高に充実した1日(スワコップムント宿泊)

   

投稿日:2014-08-09 更新日:

IMG_7848
↑テント

8/5に、セスリム付近のナミブ砂漠を散策した続きです。

5人でレンタカーで一緒に行動しています。

12:30頃にセスリム・キャンプサイトに戻ってきました。

テントを撤収して、次の町へ移動します。

ナミブ砂漠は超楽しかったです。大満足です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

次の町へ出発

IMG_7845
↑サボテン

DSC02842
↑昼食

キャンプサイトの売店で買いました。

コカコーラ 10ナミビアドル(≒95円)
パン 10ナミビアドル(≒95円)

・40コーラめ

乾いた砂漠で飲むコカコーラは、また格別の美味しさです。

パンも予想外に美味しくてビックリしました。

IMG_7851
↑景色

セスリムから北西へと進みます。
途中は絶景スポットがたくさんありました。

IMG_7852
↑動物

ダチョウもたまに見かけました。

襲われることもあるみたいなので、注意が必要です。

移動中の車内では、クイズ大会とかしました。

クイズ大会になると、私がひとりで盛り上がりすぎて、他の人が疲れてしまうというパターンが多いです。

今回もそうなりました。

 

ワルヴィス・ベイ

IMG_7857
↑街並み

17:20頃、たぶんワルヴィス・ベイの町に到着しました。

セスリムから所要5時間くらいだったので、想定していたよりもだいぶ早かったです。

IMG_7861
↑くらげ

海岸に行きました。

IMG_7866
↑鳥と夕日

ワルヴィス・ベイでは、
たくさんのフラミンゴを見ることができます。

一緒に行ったきむらさんが、
「生まれて初めてフラミンゴ見ました!凄いですね!?超カッコいいですね!?」
と、謎の大興奮をしていました。

IMG_7876
↑鳥と夕日

私は砂漠とブルース・リーとクイズ疲れがあったので、落ち着いてフラミンゴ見学しました。

でも大西洋を見て、
「アフリカ大陸を横断したんだなあ」
としんみりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スワコップムントの安宿

IMG_7881
↑宿

またレンタカーで移動。
ワルヴィス・ベイから1時間くらいで、
スワコップムントの町に到着しました。

目当ての宿の、
Skeleton beach backpackers
に到着しました。
時刻は18:40くらいです。

IMG_7882
↑部屋

ドミトリーで1泊120ナミビアドル(≒1140円)。

トイレ・シャワーはドミトリー室内にありました。

熱いお湯がじゃんじゃか出て気持ちいいです。

Wi-Fi無料で朝食付きです。
キャンプサイトもあります。
とても快適な宿です。

140808tizu1
↑地図

ナミビアの西海岸です。

 

レストランでシーフード食べます

IMG_7883
↑レストラン

荷物を置いて、すぐに食事に出かけました。

海沿いの桟橋の先にある、
JETTY 1905
というレストランに行きました。

ザ・タグという有名レストランの隣にあります。

IMG_7892
↑レストラン

綺麗で高そうです。

ドレスコードもあって少しビビリましたが、砂漠で汚れていた私達も、快く入店させてもらえました。

このときのお客さんは、殆どが白人さんでした。

そして従業員は、殆どが黒人さんでした。

IMG_7885
↑夕食

無事にナミブ砂漠を見学できたので、
今日はパーっと行くことにしました。
贅沢します。

ミルクシェイク 25ナミビアドル(≒238円)

まろやかで美味しいです。

かなり高級だと思いましたが、それでも日本と比べると安いですよね。

IMG_7887
↑夕食

フレッシュオイスター3つ 45ナミビアドル(≒428円)

ここら辺のカキは、6~8月辺りがシーズンのようです。

少しだけ小ぶりでしたが、プリっとしていて新鮮な風味の生ガキは、とても美味しかったです。

IMG_7889
↑夕食

グリルドオイスター 70ナミビアドル(≒665円)

チーズなどを乗せて焼いたカキです。

ピザみたいな味で美味しかったです。

やっぱりプリプリしています。

IMG_7890
↑夕食

シーフードご飯 125ナミビアドル(≒1188円)

色々なシーフードがあんかけみたいになっているのを、ご飯と混ぜて食べます。

素材が良くわかりませんでしたが、シーフードのうまみが良く出ていて、とても美味しかったです。

DSC02843
↑調味料

しっかり醤油も置いてありました。
しかもキッコーマンです。

他にもsushiとかtenpuraとか、和風のメニューもいくつかありました。

ちゃんとしたレストランなので、チップとして料金の10%程度を支払いました。

IMG_7891
↑厨房

こちらに向かってポーズを取ってくれました。

装備もしっかりしていて、衛生面でも信頼できそうです。

大満足な気持ちで、宿へと戻りました。

みんな疲れていたので、シャワーを浴びて早めに寝ました。

 

という1日でした。

朝日、ブルース・リー、砂丘ジャンプ、死の世界、フラミンゴ、シーフード、盛りだくさんな素晴らしい1日でした。

ここ最近で、一番充実していたかもしれません。

今は5人一緒にレンタカーで移動していましたが、私は日程の都合上、明日で離脱してヴィントフックへと戻ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ナミビア
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.