無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボツワナ

-, , ,

7/31素晴らしすぎるホテル:チョベ・サファリ・ロッジに宿泊(テントで)

   

投稿日:2014-08-01 更新日:

7/31に、ジンバブエのビクトリアフォールズから、ボツワナのカサネまで移動した続きです。

IMG_6765
↑看板

目当ての宿、
チョベ・サファリ・ロッジ(Chobe Safari Lodge)に来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

凄くいいホテル

IMG_6767
↑ホテル

おおおお!凄い立派なレセプション!!!

そうです、ここは4つ星ホテルなのです!

DSC02656
↑おやつ

ウェルカムドリンクまで頂いてしまって、
なんか申し訳ありません。

IMG_6768
↑お店

空室があることを確認したので、先に近所のスーパーマーケットのATMに行きました。

ここで現地通貨をゲットしました。

IMG_6773
↑ホテル

またホテルに戻ってきて、手続きを済ませて、
部屋の場所を教えてもらいました。

IMG_6774
↑ホテル

凄いですね!
敷地内に自然の遊歩道みたいなのがありますよ!!
かなりテンション上がります!

IMG_6778
↑看板

クロコダイルに注意

でもこれ、ジョークでも何でもないんですよね。
事実なんですよね。
テンション上がります。

IMG_6780
↑部屋

今日の寝床に到着です。
ここにテントを設営します。

 

テント泊

IMG_6786
↑寝床

今回は15分くらいで設営できました。

チョベ・サファリ・ロッジは高級ホテルですが、嬉しいことにキャンプサイトも併設されています!

この場所なら、1泊85プラ(≒986円)です!
素晴らしい!

IMG_6783
↑ホテル

すぐ近くをイノシシが通りがかったりします。

IMG_6785
↑ホテル

テントの目の前までイノシシ軍団が来ました。

とても面白いです。

IMG_6788
↑ホテル

テントの真上はこんなふうに、
いい感じに木があります。

IMG_6790
↑ホテル

すぐ近くにトイレとシャワーの施設がありました。
広くて清潔で快適そうです。

メインの建物の方だけですが、
なんとWi-Fiも無料で使えてしまいます!

久々のWi-Fi無料が、とんでもなく嬉しいです!

IMG_6793
↑ホテル

テントのすぐ近くにも、
「クロコダイル注意」
の看板がありました。

夜とか大丈夫ですかね、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

素晴らしいホテル

IMG_6795
↑ホテル

一休みしたあと、ホテル内を散歩しました。
ここはマッサージ施設のようです。

IMG_6796
↑ホテル

川に面しています。

IMG_6798
↑ホテル

植物のトンネル。
もう何から何まで素晴らしいです。

IMG_6801
↑ホテル

ちゃんとした部屋に泊まると、
最低でも1000プラ(≒11604円)はします。

テントとはいえ、
ここに85プラ(≒986円)で泊まれるのですから、
こんなに嬉しい事はありませんね。

早くもテント代金の元を回収しました。
むしろお釣りがくるくらいです。

IMG_6803
↑ホテル

 

コスパ最高です

IMG_6804
↑ホテル

プールとレストラン!!!
なんて素晴らしいのでしょう!!!

ホテルの敷地でこんなにも興奮したのは、
かなり久しぶりだと思います!

しかも宿泊費は1000円以下ですし、
コストパフォーマンスは過去最高です。

IMG_6805
↑レストランの屋外席

IMG_6806
↑レストラン

せっかく宿泊したのですから、
今日はディナービュッフェにしようと思います。
超楽しみです。

IMG_6808
↑レストラン

ん~~~、ホントに素晴らしい!!
ボツワナに、カサネに来て良かったです。

IMG_6810
↑4つ★

IMG_6811
↑売店

売店も品揃えが豊富でいいですね。

他にもツアーデスクとかがあって、サファリも申し込めるみたいです。

早速明日の朝から、チョベ国立公園のサファリに行こうと思います。

そしてロビーでブログを書いて現在に至ります。

素晴らしい。
本当に素晴らしいホテルです。

 

ここまでのアフリカ旅で、

「ここは居心地が良いので長居したい」

みたいな事を何回か書きました。

ですが、

明らかにここのホテルが一番です!!

とても気に入りました。

まだテント設営と散歩しただけなのに、テンションが上がりまくっています。

 

キャンプサイトにはあまり良いキッチンが無いようなので、自炊派の人には不便かもしれませんが、

「たまにはいいレストランで食事したい派」

の自分にとっては、これ以上ないくらい理想的なホテルです。

ではこれからサファリの申し込みをして、少しだけ町歩きしてこようと思います。

夕食も楽しみです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボツワナ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.