無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/23ンカタベイでのんびりする最終日の朝

   

投稿日:2014-07-24 更新日:

2014年7月23日 水曜日 ンカタベイ(マラウイ)

おはようございます。

夜中はけっこう寒かったです。

寝袋を持ってきて良かったです。

いつも通り、早朝に雨が降って目が覚めました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

湖沿いの宿でまったり

IMG_5691
↑宿

BIG BLUEバックパッカーズに宿泊しています。

ドミトリー1泊2500クワチャ(≒625円)なのですが、初日以外は他に誰も泊まっていません。

大部屋を1人で使っています。

部屋を出るとすぐに庭があって、多くに湖が見えます。

とても良い環境です。

IMG_5693
↑街並み

8:30、まだ曇っていて薄暗いですね。

いつも宿で朝食を食べていますが、
たまには町に行ってみようと思います。

IMG_5694
↑街並み

ショッピングセンターと書いてあります。
また後で行ってみましょう。

IMG_5695
↑街並み

この先がンカタベイの町の中心部。
とても小さな町です。

IMG_5696
↑街並み

昨晩行ったH&Mレストランにまた行こうと思います。

朝は7:00から営業していると言ってました。

IMG_5697
↑街並み

ここら辺の街並みがとても好きです。

町の構造が、ドラクエに出てくる村みたいです。

お店の大きさとか簡素さとか、道幅とか木とかが、似ていると思います。

IMG_5699
↑お店

H&Mレストランに到着。
お客さんはいませんでした。

おばちゃんが嬉しそうに挨拶してくれました。

 

朝食

IMG_5701
↑朝食

スパゲティボロネーゼ 1200クワチャ(≒300円)

ちょっと茹ですぎかなー、、、とは思いましたが、しっかり作ってあって好印象のスパゲティでした。

他にオレンジジュースを頼んだのですが、しばらくしてから、
「ごめん、オレンジは売り切れだった」
と言われました。

どうやら注文後に、材料を市場に買いに行っているようです。



同様の理由で、バナナミルクシェイクも無しでした。

ちょっと不便に感じるかもしれませんが、絶対に無駄を出さない、素晴らしいシステムです。

そしてこういう大らかな雰囲気は大好きです。

IMG_5702
↑街並み

ごちそうさまでした。
食後。

「お釣りが無いから両替に行こう」
と言って、レストランのおっちゃんと町歩きをしました。

DSC02373
↑街並み

そこら辺のお店に聞いてまわって、
10軒目くらいでやっと500クワチャ(≒125円)を崩すことができました。

大らかでいいなあ。

IMG_5703
↑街並み

ンカタベイとても気に入りました。

IMG_5704
↑露店

フライドポテトを買って帰ろうと思います。
こういうお店は町中に何ヶ所かありました。

IMG_5705
↑おやつ

フライドポテト 250クワチャ(≒63円)

けっこう量があります。
マクドナルドでいうと、MとLの中間くらいだと思います。

DSC02374
↑おやつ

宿(BIG BLUEバックパッカーズ)に戻って、
紅茶を頼みました。
400クワチャ(≒100円)

そしておやつを食べて、ブログを書いたりしました。

ネットのスピードは遅く、たまに途切れてしまうこともあるのですが、特に急ぎでもないので、のんびり作業しました。

 

そしてブログが現実に追いつきました。

「オフラインの書き貯め」ではなく、アップロードした時点でしっかり追いつきました。

いやー、長かったですねー。

たぶんケニアのナイロビで、サファリに出発するとき以来ではないでしょうか。

安心したので、午後はさらにリラックスして過ごせそうです。

適当に町歩きしたり、ビーチでくつろいだりしようと思います。

最後の休養日も気負わずにのんびりします。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.