無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/22ンカタベイのマラウイ湖は濁っていた、あと魚と豚肉を食べた

   

投稿日:2014-07-23 更新日:

7/22に、カヌー遊びをした続きです。

P7220074
↑道具

カヌー遊びをして岸に戻って、今度はシュノーケリングをしようと思います。

道具は宿(BIG BLUEバックパッカーズ)で無料で貸してもらいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シュノーケル遊び?

P7220069
↑湖

いざシュノーケリング!!!

というわけで湖に入ってみたのですが、、、
あまり綺麗じゃないですね、、、

P7220072
↑湖

思ったよりも遠浅な地形でした。

これくらい岸から離れても、まだ腰くらいまでの水位です。

P7220073
↑湖

それでもあまり透明度は高くないですね、、、

むしろ濁っているという方が近いかも、、、

全然魚も見えないし、ちょっと冷たいしなので、10分くらいでシュノーケリングを終えてしまいました。

ンカタベイでも、ちょっと町から離れた所にいくと、もっと綺麗で透き通っているという噂です。

あとマラウイ湖には、血を吸う虫がいるのですが、ンカタベイ周辺は大丈夫らしいです。

南部に行くと危ないそうです。

P7220076
↑宿

やるべき事(湖遊び)は終えたので、
午後は再びリラックスタイムです。

あと洗濯もしました。

P7220077
↑部屋の絵画

P7220079
↑おやつ

昼食は備蓄食料で済ませました。

いやー、本当に優雅で快適です。

湖を見ながらブログを書いたり読書したりしています。

好きな時にネットができる安心感も大きいです。
素晴らしい宿です。

P7220080
↑ノート

宿には情報ノートもありました。

 

ンカタベイの町に行きます

IMG_5673
↑湖

17:30くらいから、夕食に出かける事にしました。
またカツオさんとTさんと合流しました。

IMG_5675
↑街並み

坂を下って町の方へ行きます。

IMG_5676
↑街並み

H&Mレストランに行ってみます。

情報ノートにたまに書かれていた、オススメのレストランだそうです。

ところで町中で「○&○」という名前のお店をよく見かけます。

ンカタベイの流行なのでしょうか?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストラン

IMG_5679
↑レストラン

独特な雰囲気のレストランでした。
テーブルが小さくて低いのが特徴的です。
あと照明が赤いです。

IMG_5678
↑レストラン

厨房を見学させていただきました。
とても感じのいいおじちゃんおばちゃんです。

IMG_5677
↑鍋

「バターフィッシュ」という魚が名物っぽいのですが、
今の時期はいないそうです。

今日のオススメはこの魚だそうです。
これを食べる事にしました。

 

夕食

IMG_5680
↑夕食

いい1日の締めくくりはコカコーラですよね。
200クワチャ(≒50円)
ビンの口のところが、少しだけ鉄サビっぽい味がしました。

・26コーラめ

IMG_5681
↑夕食

魚とサラダとご飯 1000クワチャ(≒250円)

名前は分かりませんが、大きな淡水魚でした。

多分40cmくらいの魚が半分になっていました。

身が締まっていて美味しかったです。

無難な味付けは、日本人の口にも良く合う感じでした。

食べていいのかわかりませんが、腹部から胃袋みたいな物が出てきました。

かなり弾力があって、少し苦かったです。

IMG_5684
↑街並み

食後は少しだけ町を歩きました。
テレビがあるお店に、みんなで集まっていました。

IMG_5685
↑街並み

まだ19時頃ですが、だいぶ暗いです。
照明は控えめですね。

IMG_5688
↑屋台

豚肉の屋台がありました。
この写真の右側で、大きな豚肉を切っていました。

IMG_5687
↑おやつ

豚肉 50クワチャ(≒13円)

ぶつ切りにして揚げたものを、その場で食べました。

ぷりぷりしていたので、豚足だったのかもしれません。

一口目は「あれ?イマイチかな?」と思いましたが、噛んでいたらとても美味しくなってきました。

高級なベーコンみたいな美味しさでした。

そして宿に戻って、またネットとかしました。

IMG_5690
↑宿

いつもここでくつろいでいます。

21:30で誰もいなくなったので、私も部屋に戻って寝ようと思います。

そんな感じの1日でした。

理想的な感じでリラックスして休養できています。

この後はザンビア、ジンバブエ、ボツワナ、ナミビアと通り、そして最終地点である南アフリカ共和国のケープタンへと移動予定です。

 

が、

少しおっくうになってきてしまいました。

だってンカタベイが快適すぎて、、、

でもいけません。

これではいけません。

たくさん移動して、たくさんの見たり感じたり経験したりするのが、いつもの無職旅です。

 

とはいえ、体が休養を求めているのも事実です。

特にアフリカは治安面での不安が大きかったので、精神面でもいつも以上に疲労していると思います。

なのでもう1日、ンカタベイで休む事にしましょう。

いつものペースよりも、1日多く滞在する感じです。

明後日から後半戦のスタートです。
大自然とか動物とか、また見られると嬉しいです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.