無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マラウイ

-

7/22ンカタベイのマラウイ湖でカヌー遊び、あと銀行で両替もした

   

投稿日:2014-07-23 更新日:

2014年7月22日 火曜日 ンカタベイ(マラウイ)

おはようございます。

今日もいい朝です。

DSC02368
↑部屋

部屋の壁とか窓はこんな感じで隙間だらけです。

でもしっかり蚊取り線香と蚊帳を使っているので、蚊に刺されることもありませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC02369
↑朝食

BIG BLUEバックパッカーズに泊まっています。

今日も宿のレストランで朝食を頼みました。

紅茶 400クワチャ(≒100円)
目玉焼き&トースト 800クワチャ(≒200円)

食後はネットをしながら、のんびり過ごしました。

スタッフも宿泊客も、目が合うと必ず挨拶してくれます。

ちょっと世間話もしたりします。

 

【午前中に話した内容】

・マラウイのパパイヤは世界一美味しい
・パパイヤの葉っぱはマラリア対策に効果的
・きみは仕事してないの?日本に帰らないでマラウイで働かない?

いい午前でした。

 

スズキさん

IMG_5668
↑マラウイ人

近所の人が宿に遊びに来ました。

彼の名前は「スズキ」さんです。

それが本当の名前なのかニックネームかは不明です。

IMG_5669
↑マラウイ人

「アイムスズキ!」
の決めポーズみたいです。

IMG_5670
↑街並み

11:30くらいからちょっと外出しました。

いつも坂を下って町に行っていますが、今日は坂を上ってみます。

 

銀行

IMG_5671
↑施設

徒歩5分くらいで銀行が見つかりました。

ここでUSドルをマラウイのお金に両替しました。

両替レートは、1USドル⇒395クワチャでした。

タンザニアとの国境にあった両替所の方が、だいぶレートが良かったです。
(1USドル⇒420クワチャ)

両替後はすぐに宿に戻って、再びまったりしました。

 

マラウイ湖でカヌー遊び

P7220036
↑ビーチ

隣の宿から、カツオさんとTさんが遊びに来ました。
一緒にカヌー遊びをしようと思います。

私はBIG BLUEバックパッカーズに宿泊しているので、
カヌーを30分無料で借りることができます。

P7220037
↑カヌー

2人乗りですね。
後ろの席にはペダルが付いていて、
これが舵と連結されていました。

P7220039
↑カヌー

カツオさんと2人で出航しました。
波があるので、けっこう揺れて難しいです。

P7220041
↑湖

あまり遠くに行くのも危険なので、
町のある湾の方へ行くことにしました。

P7220042
↑カヌー

地元の人はさすがの腕前です。
我々の数倍のスピードで、すいすい進んでいきます。

木をくりぬいたカヌーが、マラウイ式のようです。

P7220045
↑湖

岸からそれなりに離れた場所まで来ましたが、
あまり水は透き通っていませんね、、、

P7220046
↑街並み

湖沿いには、いくつかの宿泊施設があります。

P7220047
↑カヌー

またしても地元の人に、一瞬で抜き去られました。

P7220054
↑街並み

味がある建物ですね。

P7220056
↑街並み

町のある湾のあたりです。

ビーチ遊びというよりは、普通に生活に使っている感じでした。

そんな感じで、30分のカヌー遊びは淡々と終了しました。

特別盛り上がることとかアクシデントとかはありませんでしたが、それなりに楽しかったです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マラウイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.