無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/2ナイロビのジラフセンターへバスで行く、そしてキリンと触れ合う

   

投稿日:2014-07-03 更新日:

2014年7月2日 水曜日 ナイロビ(ケニア)

おはようございます。

涼しいナイロビの朝です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01521
↑朝食

昨日と同じく、宿の無料紅茶と買い置きのお菓子です。

時差ボケとか移動疲れがまだあるみたいなので、午前中はゆっくり寝て過ごしました。

とにかく体力温存です。

DSC01523
↑街並み

13時過ぎから外出しました。

今日はジラフセンターという所に、バスで行ってみようと思います。

ヒルトンの近くにバス停がありました。

DSC01524
↑街並み

ジラフセンターへは、24番のバスで行けるようです。
奥に停まっているのが24番のバスです。

DSC01525
↑バス

運転手さんの脇の席をゲットしました。

降りる場所を教えてもらいやすいですし、比較的安全な感じもしますし。

料金は50ケニアシリング(≒58円)でした。

DSC01526
↑街並み

なかなか出発しないので、窓からの景色を楽しみます。
露店がいっぱい出てました。

DSC01527
↑街並み

一眼レフで撮影してる人がいました。
そのまま持ち歩いてましたけど、大丈夫なのかな?

バスは人が集まってから出発のようで、50分くらい待って、やっと出発してくれました。

DSC01531
↑景色

農園ですね。

宿のスタッフが、
「バスは安全だよ。全然問題ないよ」
と言ってくれたので乗車したのですが、やっぱり少し緊張しています。

DSC01532
↑ショッピングセンター

DSC01534
↑自動車

綺麗な水を配る車のようです。

DSC01537
↑家具

道の脇にソファとかが並んでいるのですが、
もしかして売り物なのでしょうか?

DSC01538
↑壷屋さん?

道路がけっこう渋滞しているのと、停留所が多いのとで、なかなか目的地に到着しないです。

DSC01539
↑ケニア人

橋の下で昼寝してる人がいました。

DSC01540
↑道路

2車線から1車線になるところで、お互いに譲らないバトルがありました。
(右側が勝ちました)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ナイロビ郊外です

DSC01542
↑街並み

16:05、ジラフセンターの近所でバスを降りました。

ナイロビ中心部から100分もかかってしまいました。

最初の待ち時間を含めると、合計150分かかりました。

バスは値段が安くていいのですが、さすがにここまで時間がかかるとは想定外でした。

DSC01543
↑街並み

1kmくらい歩くとジラフセンターがあるそうです。

特に危険な感じはしませんが、早足で歩きました。

DSC01544
↑バイク

途中でバイクタクシーの待機所があったので、そこからジラフセンターまで乗せてもらいました。

料金は50ケニアシリング(≒58円)でした。

 

ジラフセンターです

DSC01546
↑施設

というわけで、やっとジラフセンターに到着です。

キリンと触れ合える素敵施設です。

水曜どうでしょうでも最初に来てましたね。

入場料は1000ケニアシリング(≒1150円)でした。

IMG_3978
↑施設

おー、キリンいるじゃないですかー!
首が長いっすよー!

IMG_3979
↑施設

早くキリンと遊びたい気持ちをグっと抑えて、
脇の場所から見学しました。

IMG_3981
↑カメ

中くらいの大きさのカメがいました。

年齢は150歳だそうです。(本当かな?)

IMG_3980
↑看板

カメを持ち上げてはいけないそうです。

でもガイドさんは普通にカメを持って、記念撮影をさせてくれたりしました。

IMG_3982
↑施設

マサイ族っぽい民芸品のような物が並んでいました。

IMG_3984
↑施設

さて、いよいよキリンと触れ合います!!

このやぐらに登って、エサをあげることができます。

IMG_3986
↑やぐら

キリンの顔が近いっ!!!

これは熱いですね!!!

エサはそこら辺の容器に入っていて、無料で好きなだけあげることができます。

DSC01548
↑無職旅とキリン

せっかくなので私も記念撮影してきました。
(いいでしょう)

左手で目潰ししているように見えますが、それは誤解です。

手の中にエサを握っているので、こうなっているだけです。

もうちょっとキリンと触れ合います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.