無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケニア

-,

7/2キリンの首は長かった、ナイロビのジラフセンターからタクシーで帰る

   

投稿日:2014-07-03 更新日:

7/2に、ナイロビのジラフセンターでキリンと触れ合っている続きです。

IMG_3989
↑キリン

やぐらに登ってキリンにエサをあげたりしています。

こんなに近くでキリンを見る機会なんて、なかなかありませんよね。

つのは意外と柔らかそうなんですね。

明日からサファリに行くわけですが、こういう施設で触れ合うのも、また別の良さがあると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キリンたくさん

IMG_3991
↑施設

おなかが一杯になったのか、キリンはどこかへ行ってしまいました。

それにしてもキリンはでかいっすね。

首が長いっすね。
知ってましたけど、改めてそう思いました。

IMG_3992
↑施設

イボイノシシ?も一緒に生活しています。

IMG_3994
↑やぐら

また別のキリンが来ました。

帰りの手段が気になって、
少しそわそわしながらあっさり目に過ごしてしまいました。

もっと濃厚にキリンと遊びたかったです。

IMG_4005
↑展示

ゾウ、バッファロー、ライオン、ヒョウ、サイ

これが「ビッグ5」と呼ばれる重要な動物たちです。

残念ながらキリンは入っていません。

IMG_4008
↑キリン

舌は灰色というか紫色というか、
少し不健康そうな色合いでした。

IMG_4019
↑展示

やぐらの内部は展示コーナーになっています。

ガイドさんがキリンの骨を見せてくれました。
でかいっすね。

DSC01556
↑無職旅と骨

せっかくなので記念撮影させてもらいました。

キリンの骨はずっしり重たかったです。
これで殴ったら痛そうですね。

IMG_4023
↑施設

もっとキリンと遊びたいのですが、早めに宿に帰らないといけません。

暗くなってからナイロビの町を歩くのは避けたいですので。

というわけでさようなら。

IMG_4025
↑施設

カフェとかお土産物屋さんが入ってました。

IMG_4030
↑置物

すました顔をして座っている動物たちです。

このシリーズいいですね!
本当にいいですね!

今ブログを書きながら、どうして買わなかったのか激しく後悔しています。

IMG_4031
↑置物

私が買ったのはこちら。

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入した、木製のキリンの置物です。

200ケニアシリング(≒230円)でした。

IMG_4026
↑送迎バス

ジラフセンターで、日本人のツアー客の方と会いました。

送迎バスに乗せてもらおうとお願いしたのですが、残念ながら空席がありませんでした。

さて、どうやって帰りましょう。

バス停までけっこう距離がありますし、そもそもこれからバスで戻ると遅くなりすぎてしまいます。

リスクが高いです。

IMG_4029
↑イボイノシシ?

施設のスタッフの方に相談して、タクシーを呼んでもらうことにしました。

ナイロビ中心部まで2500ケニアシリング(≒2875円)だそうです。

「2500は払えません。2000ならなんとか払えるのですが」

「じゃあ2000で行ってくれるタクシーを探してあげるよ」

というわけで、スタッフの人がどこかに電話してタクシーを手配してくれました。

 

ちなみに宿のスタッフに聞いた情報では、タクシー代は1500ケニアシリングくらいだそうです。

なので2000はちょっと割高だと思いましたが、他にどうにかする手段もないので、その値段で納得しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タクシーで帰ります

DSC01557
↑タクシー?

5分くらいでタクシー到着。
いや、これタクシーじゃなくて、友達呼んだだけでしょ?

ともかく2000ケニアシリング(≒2300円)で
ナイロビ中心部まで行ってくれるそうなので、お願いしました。

それなりに警戒した姿勢で乗車しました。

DSC01560
↑道路

ナイロビへの帰り道は、たびたび渋滞していました。

果物とか帽子とかを売って歩いている人がいました。

DSC01559
↑道路

この人は棚を持ち歩いているのですが、、、

もしかして棚そのものを売っているのでしょうか???

DSC01561
↑鳥

町中の公園に大きな鳥がいました。

さすが動物王国ケニアですね。

DSC01563
↑道路

救急車が来たのですが、渋滞のためなかなか進めません。

 

ナイロビ中心部です

DSC01565
↑お店

貴金属店にコナン君みたいなのが飾ってありました。

ジラフセンターから1時間くらいで、ナイロビ中心部まで戻ってきました。

バスよりだいぶ早かったですね。

ちなみに地球の歩き方には、「タクシーで約20分」と書いてありますが、これはかなり空いている時間帯だけでしょう。

DSC01567
↑お店

夕食を買って帰ろうと思います。

時刻は18時です。

「16時以降は外出しない」と決めていたので、ちょっと不安です。

DSC01566
↑街並み

でも18時はこんなに明るいし、人通りも多いんですよねー。

一見すると問題なさそうですが、油断しない事にしましょう。

ちなみに左にいる人が、このピザ屋さんの警備員さんです。

金属探知機みたいなのを持っていますが、他に銃とかトンファーとかで武装している気配はありませんでした。

これで警備になっているのかな???

と思うと、やはりそこまで治安は悪くないのかも。

DSC01571
↑夕食

部屋に戻って夕食タイムです。

今日は頑張ったので、ご褒美のコカコーラです。
(何もなくても飲んでますけど)

コカコーラ 40ケニアシリング(≒46円)
ピザ(ハワイアンデライト) 500ケニアシリング(≒575円)

確かに別のピザを頼んだのですが、店員さんが間違えたようです。

でもこれは僅差で2番目に食べたかったピザなので、それほど被害の無い間違いでした。

焼きたてピザは美味しかったです。

・6コーラめ

 

そしてシャワーを浴びてブログを書いて現在に至ります。

いよいよ明日、サファリに行っちゃいます!

超楽しみですね。

ゾウにサイにバッファローに、大自然にマサイ族に。

宿泊地もけっこう快適という噂ですし、本当に楽しみです。

ケニアに対しての恐怖や不安感が解消されてきたので、ただただ純粋に楽しみに思います。

そんな感じでワクワクしながら寝るであります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.