無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 マレーシア

-, ,

3/20いよいよ出発です 大阪⇒クアラルンプール(エアアジア) そしてバスで町中へ

   

投稿日:2014-03-21 更新日:

2014年3月20日 木曜日 大阪(日本)

おはようございます。

いよいよマレーシアへのフライトの日となりました。

しっかり6:00に起床して準備をしました。

もし寝坊したらもう少し大阪で遊べたので、少し残念な気持ちもあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カプセルホテルです

P3200042
↑宿のロビー

7:00頃に出発。

カプセルホテル エコキューブ心斎橋に泊まりました。

安くて快適だったので、また利用したいです。

IMG_9629
↑街並み

気になっていたラーメン屋さん。

早朝から営業していたのですが、もう少し大阪っぽいものを食べたかったので、パスしました。

IMG_9630
↑駅

南海なんば駅。

ここから関西国際空港に向かいます。

「南海」という単語で最初に思い出したのは、「南海ホークスの門田選手が阪急ブレーブスに移動した事」です。

あれ?この年からオリックスになったんでしたっけ?

ともかくブーマー・石嶺・門田の打線が脅威でした。

IMG_9631
↑列車

早くてカッコいい空港行きの列車。

でも私は普通の急行で移動しました。890円

 

関西国際空港

IMG_9632
↑空港

1時間くらいで関西国際空港に到着です。

IMG_9633
↑空港

フードコート。
半年前の家族旅行のときも、ここら辺に来ました。

IMG_9635
↑朝食

TV「魔法のレストラン」おおさか モダン焼 780円

最後にしっかり大阪っぽいものを食べられて良かったです。
美味しかったです。

P3200044
↑空港

チェックインはあっさり完了。

セキュリティチェックの列が長くて驚きました。
中国人が多かったかも?

P3200045
↑飛行機

エアアジアで移動します。
公式HPから予約しました。

大阪⇒クアラルンプール エアアジア 12,210円

東京からの安いチケットは売り切れていたので、今回は大阪から乗ることにしました。

預け荷物があったりすると追加料金がかかりますが、私の荷物は小さいので、機内持ち込み(7kg以下)だけでOKです。

P3200047
↑昼食

機内食は有料なので、空港のコンビニで食糧を買っておきました。

液体物は搭乗ロビーで買いました。

水分補給は重要です。

私は食事を抜くことはあっても、水分だけは欠かさないようにしています。

「トイレが近くなるから、飛行機の中では水分をとらないようにする」
という人もいらっしゃいますが、
それは健康にとても悪いですので、
ぜひしっかり水分をとってください。

P3200048
↑灰皿?

飛行機内のトイレで、灰皿らしきものを発見しました。

昔は喫煙可能だったんですかね?

ここまで日本

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからマレーシア

P3200051
↑空港

6時間半くらいで、マレーシアのクアラルンプールに到着です。

なつかしー!

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

 

ここはLCCターミナルなのですが、2年ぶりくらいに来ました。

そこら辺で野宿したのを思い出します。

まずはATMで現地通貨をゲット。

さっそく食事にしようかと思いましたが、空港内は値段が高そうなのでやめておきました。

高いといっても数百円くらいなものですが、一瞬で節約モードに頭が切り替わっていたようです。

ちなみに空港内は無料でWi-Fiが使えました。

IMG_9639
↑飲食店

NINJA!
だそうです。

P3200053
↑空港

確かこっちの方にバス乗り場があったような。

P3200054
↑バス

ありました。
これでクアラルンプールの町中まで移動します。

料金は8リンギット(≒248円)。

バスの前にいたお兄さんからチケットを買って乗車です。

P3200056
↑バス

広々とした座席です。

P3200057
↑駅

1時間ちょっとで、KLセントラル駅に到着しました。
まずは宿探ししましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.