無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, ,

3/19大阪楽しすぎ、たこ焼き美味しすぎ(カプセルホテルも快適)

   

投稿日:2014-03-20 更新日:

3/19に、大阪を散策している続きです。

IMG_9600
↑串かつ屋さん

通天閣、キン肉マンと見てからの串かつ屋さん。

この流れで超人の「サンシャイン」を思い出しました。
(ソースの2度づけを注意する話)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大阪市浪速区の繁華街を散策中

IMG_9601
↑パチンコ屋さん

「歴代の店長達」の写真だそうです。

大阪はひとつひとつの事が面白いです。

関東出身の私は、敗北感みたいなものを感じました。

IMG_9602
↑パンダ?

朝みかけたのと同一人物?

トークの上手なおじさんとやりとりしていました。

IMG_9603
↑建物

凄いっすね。
どこに行っても楽しい雰囲気です。

まさか国内で町歩きをこんなに楽しめるとは思いませんでした。

IMG_9607
↑動物園

オランウータンの写真が気になりました。

 

あべのハルカス

IMG_9611
↑ビル

やけに凄いビルだなあ、
と思ったら、これが噂の「あべのハルカス」ですか。

IMG_9615
↑たこやき屋さん

しかし私の目的地はこちら。

天王寺駅の近くにある「やまちゃん」です。
(サマンサさん情報ありがとうございました)

IMG_9616
↑昼食

ベストたこ焼き 400円

素晴らしいです。
異次元の美味しさです。

「昼食」と書きましたが、実はもう16時過ぎです。

そろそろ宿に行くことにしましょう。

地下鉄で移動しました。

 

安宿

P3190037
↑宿

エコキューブ心斎橋
というカプセルホテルです。
カプセルホテル エコキューブ心斎橋

直接ここに来ても3000円で宿泊できますが、ネット予約するとさらに安くなります。

道頓堀から徒歩数分というロケーションでこの値段は、かなり嬉しいです。

P3190038
↑宿

内部は普通のカプセルホテルです。

大浴場はありませんが、シャワールームがあります。

男女でフロアが別れているので、女性も安心です。

P3190039
↑宿

私はエクスペディアで予約して、1700円くらいでした。

夜行バス疲れと歩き疲れがあったので、
とりあえず2時間くらい昼寝しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の散策

IMG_9617
↑街並み

夜はもう一度繁華街へ。

昼間よりもかなり賑やかです。

IMG_9620
↑おやつ

金のとりから 250円
ジューシーでとても美味しかったです。

IMG_9621
↑かに道楽

さて夕食は何にしましょう、、、迷いますねー。

カニもいいなあと思ったのですが、一人だとちょっと入りづらいです。

IMG_9623
↑ふぐ

ふぐもいいなあと思いましたが、
やっぱり一人だと入りづらくて、やめてしまいました。

IMG_9624
↑カニ

何を食べるか決断できなくて、2時間近く歩き回ってしまいました。

IMG_9626
↑出世地蔵

IMG_9627
↑ホテル

すごいデザインですね。

P3190040
↑夕食

けっきょくラーメンにしてしまいました。
浪花とんこつラーメン 680円
美味しかったです。

「浪花」って単語が入ってるので、たぶんご当地料理なのでしょう、、、
きっとそうですよね。

 

道頓堀を歩いていると、飲み屋のお姉さんが声をかけてきます。

それが面白い事を言って勧誘してくるので、こちらとしても
「面白い断り方をしないといけないのか!?」
というプレッシャーを感じてしまいました。

そんなこんなで宿に帰着。

万歩計を見たら、いきなり18kmも歩いていました。

初日から飛ばしすぎてしまったかも?

ただの経由地のつもりで来たのに、大阪は予想をはるかに超える楽しさでした。

明日はマレーシアへのフライトです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.