無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-, ,

ココスの朝食バイキングに行ってみた

   

投稿日:2014-01-15 更新日:

表題の通り、ファミリーレストランのCOCO'S(ココス)の朝食バイキングに行ってみました。
(2014年1月15日の話です)

前回の旅は軽めの朝食が多かったので、久々にガッツリと食べてみたい気持ちになりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ココスです

IMG_3201
↑メニュー

ドリンクバー付きだと、税込み703円でした。

ぼちぼちお手頃価格です。

「いつもやってる店」と「土日祝だけの店」があるので、公式サイトからご確認ください。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/cat12_item221.html

IMG_3190
↑料理

それほど品数は多くありませんが、少ないとも感じませんでした。

「ちょっといいビジネスホテルの朝食」と同レベルくらいだと思います。

IMG_3191
↑揚げ物

ちなみに「バイキング」は和製英語です。

「北欧といえばバイキングだよね!それにバイキングって豪快でいいよね!」

という理由で帝国ホテルの人が、食べ放題の事をこう名づけたそうです。

海外では「ビュッフェ」の方が通じると思います。
(これも厳密にいうとちょっと違うらしいのですが)

IMG_3192
↑表示

オススメは焼きたてパンだそうです。

IMG_3193
↑パン

確かに美味しそうですね。

クロワッサンとか、甘そうなパンが6種類くらい並んでいました。

IMG_3194
↑朝食

1回め。

バイキングを楽しむコツは、「他種類を少量ずつ」だと思っています。

でも端からひと通り取ってきたら、ややカオスな感じになってしまいました。

味はなかなかよろしいと思います。

評判通り、クロワッサンはとても美味しかったです。

ヨーロッパのホテルで出てきても納得なくらいです。

IMG_3195
↑うどん

「うどんすき」のコーナー。

自分で調理するコーナーは楽しくて好きです。

IMG_3196
↑うどん

でもちょっと鍋が浅いかなぁ、、、

もしかすると、ちょっどどころじゃなく浅いかなぁ、、、

IMG_3197
↑朝食

2回めは、うどんとご飯とハッシュドビーフです。

ハッシュドビーフがやけに美味しかったです。

肉がとろとろでした。

IMG_3199
↑朝食

3回目は気になったものを再度取りました。

「ポテトサラダ」っぽいものを良く見てみたら、細かく刻んたマカロニが入っていました。

エジプトで食べた「コシャリ」を思い出して懐かしくなりました。

参考記事:11/16ピラミッドとカイロ ムハンマドと名乗ってみたら、、、

クロワッサンはとても美味しいです。

スパゲティは微妙な感じでしたが、個人的にはむしろちょうど良いくらいです。

IMG_3200
↑朝食

食後はカフェラテ。

残念ながらカフェ・フローリアン(ヴェネツィア)には遠く及ばないですが、これはこれで美味しいです。

こういう朝食を食べると、「ちょっと特別な日」っぽい感じがしていいですよね。

値段もお手頃ですし、けっこうオススメでございます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.