無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/3ヴェネツィアを歩いて地味に楽しむ

   

投稿日:2014-01-07 更新日:

1/3に、Mさんとマルコさんとお酒を飲んだ続きです。

IMG_8697
↑街並み

2時間くらい楽しく話をして、お二人と解散しました。

とても楽しかったです。

本当にありがとうございました。

きっとまたヴェネツィアに来ますので、その時はよろしくお願いします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

私はヴェネツィア散策します

IMG_8702
↑街並み

私は一人で町歩きを再開です。

ヴァポレット(水上バス)でアカデミア美術館の近所に来てみました。

IMG_8799
↑街並み

場所によって構造というか表情というか、
雰囲気が全然違ってくるんですよねー。

ヴェネツィアは奥が深いです。

IMG_8711
↑いい家

IMG_8714
↑ドア

これは増水時の浸水を防ぐための板でしょうか?

IMG_8719
↑街並み

細い路地を通って移動。

 

サルーテ教会

IMG_8727
↑教会

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会に来てみました。

IMG_8746
↑教会

入場料は無料でした。
とても厳粛な感じです。

IMG_8738
↑教会

お祈りの最中でした。

IMG_8800
↑教会

なんかオーラが出てますね。

IMG_8751
↑街並み

もっと先の方に行ってみました。

IMG_8801
↑街並み

対岸にサンマルコ広場の鐘楼が見えます。

IMG_8755
↑埠頭

「カエルを持つ少年」の像があると思ったのですが、
それらしい物はありませんでした。

皆さん熱心に記念写真を撮っていました。

確かにここはグッドな撮影ポイントかも。

晴れてたらもっと良かったのですが。

IMG_8762
↑街並み

凄くいい造りですが、一般のご家庭のようです。

IMG_8802
↑運河

IMG_8772
↑お土産

ポストカードを買ってみました。
料金は0.3ユーロ(≒44円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アカデミア橋

IMG_8803
↑アカデミア橋

IMG_8776
↑美術館

アカデミア美術館。

ここを見学しようと思ったのですが、
歩き疲れたのでやっぱりやめました。

IMG_8804
↑ゴンドラ

IMG_8780
↑ゴンドラ

どこへ行くのかなー?
と思ったら、帰着するところでした。

IMG_8782
↑街並み

ヴァポレット(水上バス)に乗って、
宿の方へと戻りました。

ブログ的には淡々と進んでいますが、
綺麗な町並みを見て嬉しくて、
実はずっとニコニコしています。

IMG_8783
↑お菓子屋さん

IMG_8784
↑街並み

宿の近所です。
今日も賑わっています。

そして部屋に戻って一休み。

DSC01188
↑夕食

食事しに出かけようかなーと
思ったのですが、力尽きていました。

投げやり気味にお菓子を食べて済ませました。

 

という1日でした。

内容が多くて、朝のうちは何をしていたのか
自分でも忘れてしまうくらいです。
(カドーロとかトラゲットの日でしたね)

 

今回の旅、そしてヴェネツィア滞在は残り2日です。

今日も楽しかったですが、
1/4、1/5はさらに全力で楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.