無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/3ヴェネツィアで昼間っからお酒を飲んでみたり

   

投稿日:2014-01-06 更新日:

IMG_8630
↑運河

ちょっと時間をさかのぼって、時系列順の写真付き記事です。

1/3のお昼ごろに、ヴェネツィアを散策している続きです。

倒れた木がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_8633
↑運河

客引きをするゴンドリエーレの人。

たまに見かける光景です。

IMG_8635
↑広場

IMG_8637
↑井戸

たぶん井戸だと思うのですが、
どの井戸もしっかりした蓋がくっついています。

IMG_8641
↑街並み

IMG_8646
↑街並み

メインの通りを外れると、
こんな感じでひっそりとした場所も多いです。

これでも中心部付近なんですけどね。

IMG_8647
↑花

IMG_8648
↑看板

駅、ローマ広場(バスターミナル)、リアルト橋、サンマルコ広場

これらへの道順標識は、町中にあるので、
迷いながらでもなんとか辿り着く事ができます。

でもそれ以外の場所へ行くのは、
行き当たりばったりでは不可能に近いと思います。

IMG_8652
↑街並み

みんなで一生懸命にジャンプして、
彫刻の口の部分を触っていました。

IMG_8653
↑彫刻

何かご利益がある彫刻なのでしょうか?

とりあえず私も真似してやっておきました。

IMG_8656
↑公衆電話

IMG_8796
↑運河

ゴンドラの人がいますね。

IMG_8669
↑運河

クウェート人観光客に写真を頼まれたので、
頑張ってしっかりと撮影して、そして握手しました。

中東の人には、特に親切にするようにしています。
(私もとても親切にしてもらっているので)

IMG_8670
↑街並み

サンタルチア駅付近まで戻ってきました。

IMG_8671
↑街並み

ほぼ毎日お世話になっているBrekに今日も入りました。

 

昼食

IMG_8673
↑昼食

ブロッコリーソースのパスタ 5.7ユーロ(≒826円)

美味い!今までに食べたことのない美味しさです!

ブロッコリーは好きでも嫌いでもありませんでしたが、
これはとても美味しく感じました。

ブロッコリーの美味しさだけ、上手に抽出している感じです。

ところで昼の時間にちゃんと昼食を食べるのって、
けっこう珍しいかもしれませんね。

IMG_8674
↑サンタルチア駅

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Mさん(日本人)とマルコさん(イタリア人)に会います

IMG_8675
↑像

実は数日前に、
「ヴェネツィアに住んでいる日本人のMさん
にメールを頂きまして、今日お会いすることになりました。

この像の前で待ち合わせをして、Mさんと、そのご友人のマルコさんと、無事に合流できました。

ところでジョジョ(5部)だとライオン像なのですが、ギアッチョに壊されてしまったせいか、別のものになっていました。

IMG_8679
↑カフェ

Mさんたちに案内してもらいながら、
ヴェネツィアを少し散策しました。

ヴェネツィアの物価は高いというイメージがあったのですが、
こういうローカルなカフェだと、
1~1.5ユーロ(≒145~218円)でまったりできるそうです。

IMG_8682
↑運河

カヌーしてる人がいました。

こういう運河でカヌー遊びして良いのか駄目なのかは、
マルコさんもよく知らないそうです。

「もしかしたら道に迷って入ってきちゃったのでは?」
と分析していました。

IMG_8684
↑街並み

さすが地元のお二人です。

凄く狭い路地を通って、あっという間にリアルト橋の近所まで来ました。

 

バカリ(居酒屋)

IMG_8686
↑バー

ヴェネツィア特有の立ち飲みの居酒屋に来ました。

こういうお店はバカリ(バーカロ)と呼ぶようです。

地元の人で賑わっていますね。

IMG_8688
↑バー

おつまみの軽食が並んでいます。

どれもこれも、とってもお手ごろ価格でした。

IMG_8692
↑イタリア人

生粋のヴェネツィア人のマルコさん。

ミュージシャンをしているそうです。

右に腕だけ写っているのが日本人のMさんです。

あまりにもヴェネツィアが好き過ぎて、
ついに移住してしまったという凄い人です。

お二人は近日トルコ旅行に行くそうで、そんな話とかをしました。

あとヴェネツィアのことを色々と教わりました。

やっぱり素晴らしい町なんですね、ヴェネツィアって。

IMG_8694
↑おやつ

美味しいお酒をご馳走になりました。

あと色々と興味深い話を聞かせて頂きました。

例えば私のもっていたヴェネツィア人のイメージって、
「物静かで上品」というものだったのです。

でも実際は「無骨で荒々しい海の男」こそが、
ヴェネツィア人らしいという事を教わりました。

意外なことも多くて、とても楽しかったです。

IMG_8690
↑おやつ

白身魚のフライとか、メンチカツみたいなのとか。

どれも美味しかったです。

こちらもご馳走していただきました。

そんな感じで、昼間っからお酒を飲んで楽しく過ごしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.