無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/3ヴェネツィア散策2 ついにゴンドラに乗りました!(トラゲットですが…)

   

投稿日:2014-01-04 更新日:

1/3に、カ・ドーロを見学した続きです。

IMG_8566
↑看板

トラゲット乗り場への看板です。

意識して見ると、町中にこの看板はけっこう多くありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゴンドラに乗ります

IMG_8567
↑街並み

こちらがトラゲット乗り場でございます。

『大運河の対岸へ渡るゴンドラ』をトラゲットと呼んでいます。

IMG_8568
↑看板

1回2ユーロ(≒290円)ですか!!!

高いです、、、いくらなんでも高いです、、、

せいぜい0.5ユーロ(≒73円)くらいだと思っていたのに、、、

IMG_8791
↑ゴンドラ

けっこう乗ってる人多いですね。

時間帯によって値段は変わるみたいで、
朝と夕方は1ユーロ(≒145円)で乗れるみたいです。

IMG_8792
↑ゴンドラ

こちらは普通の観光用ゴンドラ。

40~60分で、80~100ユーロくらいします。

やっぱりやめましょう、、、
トラゲットに2ユーロは高いです。

ちょっと歩いて橋まで行けば無料なんですから。

でもメモ帳に、
「また節約してしまった……」
と心境を書いたところで、目が覚めました。

IMG_8579
↑ゴンドラ

乗りましょう乗りましょう!

せっかくヴェネツィア来てるんですからね!

乗船するときにこちらの兄貴に現金で2ユーロ(≒290円)を支払いました。

IMG_8580
↑ゴンドラ

乗客が乗り終わったところで、対岸に向かって出発進行です!

観光用ゴンドラは1人で操縦しますが、
トラゲットは前後2人で操縦していました。

IMG_8793
↑ゴンドラ

あとお客さんも基本的には立ち乗りのようです。

IMG_8794
↑船着場

約1分くらいで、夢のゴンドラクルーズは終了です。

ですが一応、
ゴンドラに乗る!
という目標は達成できました。

 

「時間とかの都合で観光ゴンドラに乗れないけど、どうしてもゴンドラを経験したい人」
は、とりあえずトラゲットに乗ってみるのもアリだと思います。

ところでずいぶんお客さんが多いですが、
これって観光ゴンドラより儲かってませんか???

 

魚市場

IMG_8588
↑市場

カ・ドーロの対岸は、魚市場でした。

ここが今日の2番目の目的地です。

IMG_8590
↑市場

買っているのは主に地元の人でしょうか?

この辺りは観光エリアというよりも、
地元の人の生活エリアのようです。

IMG_8795
↑鮭

とっても美味しそうな色をしています。

でも刺身では食べませんよね、きっと。

IMG_8594
↑貝?

これは何でしょう??

IMG_8597
↑魚?

ウナギっぽいですが、たぶん違うと思います。

IMG_8598
↑市場

魚介類の他にも、果物とか野菜も売っていました。

IMG_8600
↑運河

IMG_8601
↑宮殿

さっき見学したカ・ドーロです。

確かにとても美しい外観をしています。

まわりの建物と比べても、
装飾の美しさが際立っていると思います。

IMG_8604
↑カニ?

また市場に戻ってきました。

これはカニのハサミの部分だけ売っているのでしょうか?

IMG_8606
↑タコ

欧米では一般的にタコは嫌われていますが、
イタリア人はよく食べるみたいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

また適当に散歩します

IMG_8608
↑運河

市場の見学もできたので、
ぶらぶらとヴェネツィア散策を続けます。

IMG_8610
↑小物屋さん

IMG_8612
↑広場

なんとなくサンタルチア駅方面に向かって歩いているつもりです。

IMG_8614
↑街並み

この階段の配置が、とても好きな感じです。

IMG_8619
↑パン屋さん

IMG_8618
↑パン

まさかパンに「可愛い」と思う日が来ることになるとは、、、

IMG_8628
↑人形

こちらは糸で操る人形のお店のようです。

IMG_8624
↑運河

さすがヴェネツィア。

どこをどう歩いても面白いです。

一瞬も飽きを感じません。

楽しすぎてヤバいです。

滞在を延長したくなっちゃいました。

つづく

 

【お知らせ】
これを書いているのはこの日(1/3)の夜なのですが、
1/4と1/5は全力で観光するつもりです。

できるだけブログも書こうと思うのですが、もし更新できなかったらごめんなさい。

悔いのないように頑張って観光したいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.