無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/2ヴェネツィアで宿を移動して食事して散策

   

投稿日:2014-01-03 更新日:

2014年1月2日 木曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

元旦に初日の出を見られなかったので、
「今日こそ早起きして見るぞ!」
と思ったのですが、またしても失敗してしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01170
↑朝食

しっかり2度寝して起きたら10時過ぎでした。

宿の朝食タイムも終わってるっぽいので、
備蓄食料のクラッカーを食べました。

IMG_8411
↑窓

この素晴らしい風景の部屋とも、今日でお別れです。
(オステッロ・ヴェネツィアという宿です)

IMG_8412
↑朝食メニュー

あれ?パニーニとかサラダって書いてありますね?

昨日朝食を食べたときは、
それらしき物はありませんでしたが、、、
時間が遅かったせいかな?

 

ヴェネツィア散策

IMG_8413
↑街並み

じっくりブログを書いたりして、13:30頃に宿を出ました。
今日の天気は雨です。

IMG_8414
↑街並み

近所のスーパーの外観はこんな感じです。

これを見ただけでは、絶対にスーパーだと気づきませんよね。

今日は夕方からの営業のようで閉まっていました。

IMG_8416
↑注意書き

ヴァポレット(水上バス)乗り場に、
6ヶ国語くらいでヴェネツィアの注意事項が書いてありました。

運河に入ってはいけないみたいですね。

ナランチャは罰金500ユーロです。
(ジョジョ)

IMG_8418
↑船

2番のヴァポレットで移動します。

IMG_8419
↑船

雨と風のせいで、
ヴァポレット前部にある特等席がガラガラです!

これは一番前に座るっきゃないですね!

IMG_8421
↑街並み

眺めが良くて楽しいです。

ですが寒いし濡れるしなので、5分くらいで脱落しました。

IMG_8423
↑イタリア人

わざわざ目の前にきてポーズをとってくれました。

イタリア人もこういう事をするのですね。

IMG_8428
↑街並み

ジューデッカ島の端っこの方はこんな感じで、
やや近代的な団地が並んでいました。

ヴァポレットに乗って音楽を聴きながら、
ぼーっと街並みを眺めているだけでも、
とてもとても楽しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿です

IMG_8436
↑街並み

サンタルチア駅前で下船して歩きました。

今日から3日間はこの宿に宿泊します。

駅の北東のサンジェレミア広場にある、
アロッジ・ジェロット・カルデランという宿です。

地球の歩き方にも載っています。

公式HPから予約しました。

DSC01171
↑部屋

ドミトリーで1泊23ユーロ(≒3335円)。

これと宿泊税が1.5ユーロ(≒218円)くらいです。

トイレ・シャワーは共同、Wi-Fiは無料です。

1年前はこの宿に6泊お世話になりました。

今回の旅は、この宿に3泊して帰国となります。

IMG_8438
↑街並み

一休みしてから外出。
雨の日のヴェネツィアは、また違った雰囲気があっていいものです。

でもせっかくなら雪のヴェネツィアも見てみたいかも。

DSC01172
↑飲食店

昨日と同じくBrekに入りました。

DSC01173
↑飲食店

たまには肉類も食べてみたいですが、
名前と値段が分からないのでパスしました。

 

夕食

IMG_8439
↑夕食

パン 0.2ユーロ(≒29円)
パスタ 5.2ユーロ(≒754円)

ペンネのようでちょっと違うパスタでしたが、
これがとても美味しかったです。

バジルソースとオリーブオイルが絶妙に絡まって、
いい香りと味ととろみでした。

IMG_8442
↑運河

またヴァポレットに乗って観光しましょう。

まだ大晦日疲れが残っているようなので、
今日はあまり歩かないようにします。

例によってヴァポレット前部の特等席がガラガラだったので、
ここに座って景色を楽しみました。

IMG_8443
↑船

雨が強くなってきたので、
2分くらいでギブアップしてしまいました。

IMG_8444
↑街並み

でも船内から窓越しでも、それなりに街並みを楽しめます。
なんでしょうね?

不思議な巨大アンテナみたいなのがありました。

IMG_8445
↑運河

IMG_8448
↑リアルト橋

IMG_8449
↑ゴンドラ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.