無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-,

12/21トルコ土産を探してイスタンブールを歩く このエリアに安いお店が多いです(地図あり)

   

投稿日:2013-12-23 更新日:

IMG_6069
↑屋台

2013/12/21に、イスタンブール散策してエミルさんのサバサンドを食べた続きです。

お腹も膨れたので、買い物に取り掛かります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イスタンブール散歩中

IMG_6073
↑市場

魚市場がありました。

IMG_6074
↑タコ

ヨーロッパから来たっぽい観光客は、「おげー」みたいな反応をしていました。

私は「美味しそうだなぁ」と思いましたが。

IMG_6082
↑橋

ガラタ橋の下は、レストランが並んでいます。

10~30トルコリラ(≒500~1500円)くらいなので、お手ごろ価格です。

IMG_6091
↑釣り人

ガラタ橋には釣り人がたくさんいます。

IMG_6088
↑魚

けっこう釣れていますね。

IMG_6092
↑広場

いつものサバサンドの広場。

IMG_6093
↑市場

地下道が混雑しすぎて大変な事になっています。

IMG_6096
↑市場

エジプシャンバザールもこんな感じです。
とても中には入れません。

IMG_6097
↑チーズ屋さん

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アクセサリー屋さん

IMG_6100
↑アクセサリー屋さん

姉からの指令は、

・トルコ石のアクセサリーを買ってこい
・スザンニのトートバッグを買ってこい
・トルコ風のポンチョを買ってこい

です。

IMG_6099
↑アクセサリー

う~ん、、、色々と違うような気もするのですが、値段も安いのでとりあえず買っておきましょう。

トルコ石とおぼしきピアスは、5トルコリラ(≒250円)でした。

安いですが本当に本物なのかな??

 

卸売りのお店もあります

IMG_6102
↑アクセサリー屋さん

別のお店。
「マジで!?なんでこんなに安いの!」
という価格設定です。

しかも品揃えも良すぎです。

と思ったら卸売りの専門店でした。

小売はしてくれないそうです。

ただ一般人でも、大量のまとめ買いはOKのようです。

ここら辺に仕入れに行くのもアリですね。

IMG_6101
↑店員さん

久々の「俺の写真を撮ってくれ」でした。

イスタンブールでは珍しいですね。

 

安いお店が並ぶエリアです

IMG_6107
↑布屋さん

エジプシャンバザールとグランドバザールの間は、安いお店がたくさん並んでいます。

主に地元の人向けのようです。
値札も付いているので安心です。

IMG_6110
↑ストールポンチョ

それらしき物を発見しました!

値段は10トルコリラ(≒500円)でした。

姉が参考にした通販サイトだと、似たようなものが3,900円でしたので、だいぶお得に買えたと思います。

IMG_6111
↑布屋さん

5トルコリラ(≒250円)のスカーフなども多いです。
かなり安いですね。

IMG_6115
↑市場

グランドバザールまで来ました。

あとはスザンニのトートバッグを探せばミッション完了です。

つづく

2015年4月14日追記
BlogPaint
↑地図

おおざっぱな地図ですが、赤で囲った部分がこの記事でご紹介した『安く買い物できるエリア』です。

エジプシャンバザールとグランドバザールの間にあります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.