無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

12/13ワン⇒ビトリスのバス移動(その2) 味のある町ビトリスに到着です

   

投稿日:2013-12-14 更新日:

2013/12/13に、ワンからビトリスに移動している続きです。

ワンのバスターミナルに到着しました。

DSC00791
↑チケット

この怪しいキャラはなんだろう……?

と思ったら、ワン猫じゃないですか!

左右の目の色が違いますね。

慣れると深く好きになってしまいそうな、そんなオーラが出ています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大型バスでワンを出発

DSC00792
↑バス

左のミニバスでここまで来ました。

ここからは右の大型バスで移動します。

BEST VAN社のバスです。

DSC00793
↑バス

さすがトルコの長距離バス!

文句のつけようの無い、立派な内装です。

DSC00794
↑バス

各席に液晶モニタが付いていました。

11:00にワンを出発しました。

私はタトワンまで乗る予定ですが、このバス自体はもっと先まで行くようです。

 

ワン湖

DSC00795
↑景色

ワン湖の湖畔を進みます。

時期がよければ、じっくり湖も楽しみたかったところです。

DSC00798
↑バス内

飲み物の時間です。

トルコのバスは、いちいち気がきいていて素晴らしいです。

DSC00799
↑おやつ

コーヒーをお願いしたら、こんな感じでした。

トルコや中東で「コーヒー」といえば、「インスタントのネスカフェ」のことです。

甘くて美味しかったです。

DSC00800
↑景色

いつの間にか青空は消えていて、豪雪地帯に突入していました。

今日の運転手さんはムチャな運転をしないので、安心して乗っていられるのがいいです。

それでも1回スリップしましたが……

DSC00802
↑景色

タトワンの町が見えてきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タトワンに到着

DSC00803
↑街並み

ワンから2時間半くらいで、タトワンに到着です。

ここもずいぶん降ってますねー。

ワンよりもさらに積雪量が多いようです。

DSC00804
↑街並み

タトワンの中心部。

ここで降りるように言われたのですが、

「本当はビトリスに行きたいんです」

って言ったら、もうちょっと先まで乗せてくれる事になりました。

この写真だととても分かりづらいですが、なぜか装甲車が出動していました。

DSC00808
↑バスターミナル

タトワンのバスターミナルらしき場所で下車しました。

あのミニバスに乗り換えれば、ビトリスに行けるそうです。

追加料金もなくラッキーでした。

 

ビトリスに到着

IMG_5035
↑街並み

14:47、ビトリスの町に到着です。
ワンから4時間ちょいかかりました。

IMG_5038
↑街並み

ビトリスには砦とかがあるらしいのですが、観光地としてはマイナーな部類だと思います。

地球の歩き方にも、8行しか情報がありませんので。

でもいい町だという噂を聞いています。

確かに「小ぢんまりとした感じ」と「適度な立体感」は、個人的にはけっこうツボです。

第一印象はとても良いです。

IMG_5039
↑街並み

まずは宿探しです。

そもそもこの町にホテルあるのかな?

という疑惑もあるのですが、とりあえず歩き回ってみようと思います。

いやー、それにしても全く情報がありません。

こういう状態で旅をするのも久々ですねー。

それもけっこう楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.