無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

12/11ワンのVan Kedi Eviにワン猫を見に行きます(その2) 左右で目の色が違うんです(猫写真たくさん)

   

投稿日:2013-12-12 更新日:

2013/12/11に、ワン猫を見にVan Kedi Eviに行った続きです。

「ワン」というのは、トルコの地名です。

犬の鳴き声じゃないですよ。

IMG_4917
↑施設

猫がたくさん飼育されています。

たぶん100頭以上いると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

これがワン猫だ!

IMG_4914
↑猫

このワン猫の特徴は、

なんと、

目の色が左右で違う

のです。

なのでワクワクしながら見学に来たのですが、全ての猫がそうではありません。

この猫は左右同じ色ですね。

IMG_4919
↑施設

係員さんに、
「目の色が違う猫いますかー?」
って聞いたら、わざわざ探しに行ってくれました。

飼育されている室内は、入場させてもらえませんでした。

それにしても猫が逃げること逃げること。

ずいぶん警戒心が強いようです。

係員さんも苦戦していました。

 

目の色が違います!

IMG_4982
↑猫

というわけで目の色が違うワン猫はこちらです。

おおっ!ホントに左右で目の色が違いますね。

感激です。

でもちょっと機嫌悪そうですね。。

IMG_4930
↑施設

ご機嫌斜めな猫さんは部屋に戻り、私はまた一般見学を再開です。

IMG_4931
↑猫

目の色が同じでも可愛いです。

IMG_4932
↑施設

各飼育部屋と中央の広場は、地下通路で繋がっています。

 

イラストも使って質問してみました

IMG_4940
↑施設

この日は英語が通じる人はいませんでしたが、イラストも交えて一生懸命質問しました。

Q:目の色が同じ猫は、何頭いるのですか?
A:200

Q:目の色が違う猫は、何頭いるのですか?
A:100

Q:じゃあ猫は全部で何頭いるのですか?
A:100

う~ん、、、

どの数字が正しいのやら、、、

IMG_4943
↑係員さんと猫

目の色が同じ猫ですが、私の目の前に連れてきてくれました。

この「やるせない感じのポーズ」が、個人的にかなりツボです。

IMG_4948
↑施設

猫も可愛いですね、、、
(私は犬派ですが)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

屋外の広場です

IMG_4949
↑施設

「目の色の違う猫」は、屋外の広場の方が多いみたいです。

寒いなか、頑張って見学に行きました。

IMG_4950
↑猫

おおおおおお!

さっきよりもハッキリと分かりますね!

IMG_4951
↑猫

右目が銀色、左目が金色です。

IMG_5002
↑猫

目つきは悪いですが、目の色は宝石のように綺麗です。

こんな猫が何頭もいました。

IMG_5001
↑猫

「とっとと撮りやがるです!」
と言われている気分。

IMG_4999
↑猫

気を引こうと頑張ってみました。

IMG_4998
↑猫

可愛い……

IMG_4976
↑猫

こちらは普通の猫さん。

IMG_3017
↑犬

普通の犬さん。

IMG_4997
↑猫

なんだかんだ言って、私のあとをついて来る可愛い子でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.