無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

12/10ドウバヤズット⇒ワンの移動、雪道で滑ってバスが事故しそうになったけどセーフ?

   

投稿日:2013-12-11 更新日:

2013年12月10日 火曜日 ドウバヤズット(トルコ)

おはようございます。

だいぶ体調も良くなってきました。

DSC00719
↑朝食

宿のいつもの朝食セット。

今日もチーズとパンが美味しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテル:アララットに泊まってます

DSC00720
↑スリッパ

このホテルの名前にもなっているアララット山。

実はノアの方舟が漂着した山として有名なんです。
(科学的根拠は無いそうですが)

DSC00723
↑ホテル

4泊お世話になったアララットホテルをチェックアウト。

シングルは1泊40トルコリラなのですが、日本人特別割引で35トルコリラ(≒1750円)でした。

けっこう長居してしまいましたね。
快適でした。

IMG_4828
↑街並み

8:15頃に出発しました。
朝の町の雰囲気は好きです。

IMG_4827
↑看板

宮殿とアララット山の絵が描いてあります。

昨日も晴れていれば、こういう光景が見られたのでしょうね。

IMG_4830
↑チャイ屋さん

IMG_4832
↑服の屋台

IMG_4833
↑街並み

こちらの方は初めて来ましたが、そこそこ賑わっていました。

そういえばこの町に4泊もしたのに、食堂2軒とスーパー1軒しか行ってなかったですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バス乗り場

IMG_4834
↑バス

バス乗り場に到着。
これからワンという町に向かいます。

DSC00725
↑チケット

ドウバヤズット⇒ワン(バス) 20トルコリラ(≒1,000円)

全然高くないのに、イランのあとなので高く思えてしまう不思議です。

DSC00731
↑街並み

9:00にドウバヤズットを出発です。

辺りは一面の雪景色です。
まるでスキー場みたいです。

DSC00733
↑街並み

道路もけっこうツルツルなんですけど、大丈夫でしょうか?

 

交通事故になりそうでした

DSC00753
↑道路

バスのすぐ前で乗用車がスリップしました。

DSC00754
↑道路

なんとか衝突を回避したものの、3m下の畑に落下しそうになりました。

しかし運転手さんのスーパーテクニックで、道路標識を1本破壊しただけで済みました。

DSC00735
↑車内

危機一髪、危険を回避したときの車内の様子です。

よく見ると奥の人が、
「窓を割って脱出するためのハンマー」
を手にしていましたね。

DSC00741
↑運転手さん

クールに大仕事をやってのけました。

って淡々と書いてしまいましたが、かなり怖かったんですよ。

もうちょっとで転落するところでしたから、車内でも悲鳴が上がってましたし。

DSC00739
↑道路とバス

ちょっと分かりづらいですが、道路の左側に2メートルくらいの路肩があって、その左が崖になってます。

道路標識とは正面衝突したので、フロントガラスに大きな亀裂が入っています。

 

【メモ】

・別にスローモーションになったりはしなかった
・走馬灯とかも見えなかった
・死なないまでも、ケガはすると思った
・上手く受身を取れるといいなと思った

DSC00743
↑おやつ

ともかく無事でよかったです。

しかし12/10は、私にとってショッキングな日のようです。

27年前の12/10は、

「家の裏のおっちゃんが狂って、ファイヤーボールを投げまくって大変なことになった」

なんていう、ガチの事件もありましたし。

トラウマにならなくて良かったです。

そんな感じでワンへ移動しています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.