無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

12/10ワンに到着、ドネルケバブは安くて美味しくて幸せ、そしておっちゃんにいいホテルを教わる

   

投稿日:2013-12-11 更新日:

2013/12/10に危機一髪な状況を乗り切り、ワンへ向かって移動している続きです。

IMG_4838
↑バス

さっきのアクシデントからまもなく、バスは停車しました。

修理が必要なようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスで移動しています

IMG_4836
↑タイヤ

派手にやられてますね。
ここまで無事に来られて良かったです。

IMG_4835
↑景色

景色はいいのですが、とっても寒いなか待ちました。

30分くらいして修理完了したので、またバスに乗りました。

 

ワンに到着

IMG_4839
↑街並み

13:00、ワンに到着です。

ドウバヤズットから4時間かかりました。

色々あった割には、意外と早かったです。

それにしても、、、なんか地味な町ですね。
相変わらずすごく寒いですし。

IMG_4843
↑街並み

でもバス亭からちょっと歩いたら、すぐに賑やかな雰囲気になりました。

ドウバヤズットよりもずっと都会です。
一瞬で気に入りました。

IMG_4842
↑オブジェ

魚、、、ですね、、、

IMG_4844
↑飲食店

体が冷え切っています。

宿探しの前に、まずは休憩が必要です。

中と外の両方から、体を温めないとです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC00747
↑昼食

ヨーグルト 0.75トルコリラ(≒38円)
ドネルケバブ 3トルコリラ(≒150円)

ようやっと定番中の定番、ドネルケバブを食します。
回転肉をパンに挟んだアレです。

ヨーグルトはしょっぱい味付けなのですが、慣れると意外と美味しいです。

イランのものと違って、ミントとかキュウリの味はせず、シンプルな美味しさです。

DSC00748
↑昼食

チキンと野菜がたくさん詰まっています。

安くて美味しくて幸せです。

辛い気持ちになったときは、美味しいものを食べるとだいぶ救われますね。

IMG_4847
↑暖房屋さん

改めて宿探しです。

IMG_4848
↑モスク

トルコのモスクは形がカッコいいと思うのですが、気のせいでしょうか。

IMG_4849
↑クルド人

ここでも「写真撮ってくれ」と言われました。

トルコでも西と東ではずいぶん違いますね。

西(イスタンブールとか)だと、こういうのはあまり無いように思いますので。

IMG_4852
↑クルド人

IMG_4853
↑街並み

ハズレット・オメル・ジャーミィ付近の安宿街に来てみました。

適当に安宿を探してみます。

IMG_4854
↑クルド人

「写真撮ってよ。ありがとう。ところで君は中国人?韓国人?」

「日本人です」

「えっ!マジで日本人!?うわ~、ホントにありがとう!!!」

日本人だと分かったとたんに、急に感激しだして、握手を求められました。
不思議です。

 

ホテル:OTEL iPEK

IMG_4857
↑部屋

感激したおっちゃんに、近所のいい宿を教えてもらいました。

OTEL iPEKという宿に来ました。

シングルルームで1泊30トルコリラ(≒1500円)です。
Wi-Fiも使えます。

IMG_4856
↑部屋

部屋にはシャワーが付いていますが、トイレはありません。

こういうのは珍しいですね。

IMG_4859
↑街並み

すぐ近所に売店とか食堂もあるので過ごしやすいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.