無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/9熱が下がったので観光してきます&今後の予定(ドウバヤズット)

   

投稿日:2013-12-09 更新日:

2013年12月9日 月曜日 ドウバヤズット(トルコ)

おはようございます。

DSC00707
↑体温計

ついに平熱になりました!!!

昨晩あるタイミングで、ドバーっと汗が出てきたんですよ。

その時に一気に熱も下がって、寒気もしなくなりました。

「あぁ、人類がウイルスに勝った瞬間だ」
と思いました。

でもって今朝体温を計ったら36.4℃です。

順調に回復してくれて良かったです。

発熱からだいたい60時間かかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルで朝食

DSC00708
↑宿の展示物

アララットというホテルに宿泊しています。

朝食込みで1泊40トルコリラ(≒2000円)です。

DSC00709
↑朝食

いつもの朝食。
今日はゆで卵を2つ食べました。

そしてブログを書いて現在に至ります。

まだ腰とか関節とか痛いし、せきも鼻水も出るのですが、熱も下がったのでちょろ~っと観光してこようと思います。

少し坂道を歩くことになるのですが、とても景色の良い場所に行ってみようと思います。

今日は天気も素晴らしいので楽しみです。

 

今後の予定の話

ところで今後の予定について、少し触れておこうと思います。

実はイラクに行く気満々でした。

イラクと言っても、北部に限定した話です。

イラク北部は「クルド人自治区(クルディスタン)」となっていて、意外と平和でいい場所らしいのです。

しかも国境でビザを取得できて、簡単に入国できるそうです。

 

なので行く気満々だったのですが、残念ながら2012年くらいから状況が変わり、国境でビザを取得できなくなったらしいのです。

色々な人のブログを見ても、2013年に入国しようとした人は、全員が失敗していました。

実際に「行こうとしたけど入れなかった」という人の話も聞きました。

 

というわけで、イラク(クルディスタン)行きは断念しました。

さてさて、これからどうしましょうかねぇ。

まず大晦日は絶対にヴェネツィアで過ごす予定です。

イタリアは行きそびれた場所がたくさんありますが、物価もそこそこ高いですので、あまり早めに行くと力尽きてしまいそうです。
(円安の影響も大きいです)

なので12/20~25くらいでイタリア入りしようと思います。

 

そうするとそれまではトルコという事になりますね。

今日が12/9ですから、ゆっくり2週間くらいかけてトルコを回りましょうか。

こんなにのんびりした旅は初めてなので、なんだか落ち着かない部分もありますが、まあOKとしておきましょう。

客観的に見たら、たぶんごく普通のスケジュールでしょうし。

もう一息したら外出してこようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.