無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/9ドウバヤズットの雪道を歩いて宮殿を目指します、途中で羊とかロバと遭遇したり

   

投稿日:2013-12-10 更新日:

2013/12/9に、宿でブログを書いたりした続きです。

IMG_4780
↑街並み

体調も良くなってきたので、お昼ごろから外出する事にしました。

素晴らしい天気ですねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドウバヤズットにいます

IMG_4783
↑街並み

昨日たくさん雪が降りました。
道路は少し凍結気味です。

IMG_4782
↑おやつ

水 0.75トルコリラ(≒38円)

これからたくさん歩くので、水を多目に買っておきました。(1.5リットル)

IMG_4784
↑肉屋さん

見知らぬおっちゃんに呼び止められました。

「ハロー、ハウアーユー。ワシと一緒に魚のスープを食べないか?」

「いえ、、、いま出かけるところなので、やめておきます」

「何故?一緒に食事しようじゃないか!」

「だからこれから出かけるところなんですってば……」

ハッキリ断ってるのに、けっこう強引に誘われました。

しかもメニューが決まっているあたりも意味不明です。

トルコ人(クルド人)は親切でいい人が多いですが、たまに怪しい人もいるので注意です。

IMG_4785
↑街並み

パンをたくさん買っているおじさん。

 

遠くまで歩きます

BlogPaint
↑街並み

これからイサク・パシャ宮殿に行きます。

冬季は乗り合いタクシーは早朝のみ運行のようです。

でも6kmくらいなら歩けると思うので、とりあえず行ってみようと思います。

IMG_4788
↑街並み

独特の存在感のマンション(?)です。
旧ユーゴスラヴィア的な雰囲気があります。

IMG_4789
↑基地

ここはトルコ軍の基地のようです。

雪の中に並ぶ戦車はカッコよかったです。

IMG_4791
↑動物

羊の群れとすれ違いました。
放牧から帰ってきたところのようです。

IMG_4794
↑動物と人

ロバの顔が大きすぎて可愛かったです。

これ、角度的にそう見えるんじゃないですよ。

本当にビックリするくらい、顔が大きかったです。

BlogPaint
↑街並み

イサク・パシャ宮殿、、、まだまだ距離がありますね。

しかもずっと上り坂ですし、病み上がりの体には、ちとハードだったかも。

機能性インナーにダウンジャケットに手袋に、

ほぼフル装備なので、寒さはなんとか大丈夫です。

IMG_4799
↑街並み

途中にお土産物屋さんみたいなのも、何軒かありました。

IMG_4802
↑クルド人

そんな感じでイサク・パシャ宮殿を目指して歩いています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.