無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, , ,

12/7ドウバヤズットで地味な誕生日を迎えました(風邪を引いてぐったりしてます)

   

投稿日:2013-12-08 更新日:

2013年12月7日 土曜日 ドウバヤズット(トルコ)

おはようございます。

昨日イランからトルコに移動してきて、ドウバヤズットのアララットというホテルに宿泊中です。

ですが風邪を引いてしまい熱もあり、なかなかに辛い状態であります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00679
↑食堂

ホテルで無料で朝食を食べることができました。

DSC00680
↑朝食

いろいろ朝食セット。

チーズとパンが美味しかったです。

ずいぶん前から、トルコのパンはレベルが高いと思っています。

本来はあれこれ動き回りたいところなのですが、大事をとって部屋でゆっくりする事にしました。

 

昼食

DSC00681
↑昼食

早くも昼食タイム。
昨日買ったミックスナッツを食べました。

熱がなかなか下がりませんねー。

DSC00682
↑街並み

あっという間に夜です。

食べ物のストックが尽きてしまったので、ちょっとだけ外出しました。

何もやってないとブログ書くのも簡単ですね。

DSC00683
↑飲食店

昨日と同じく、またGIRARを注文しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC00685
↑夕食

コカコーラとGIRAR 5トルコリラ(≒250円)

こってりしているようで、それでいてしつこくなくて。
とても美味しいです。

・13コーラめ

DSC00686
↑クルド人

ここら辺の人々は、「クルド」であることを誇りに思っています。

自分たちを「トルコ人」ではなく「クルド人」と呼びますし、GIRARも「トルコ料理」ではなく「クルド料理」と呼びます。

DSC00688
↑おやつ

さっきの食堂の帰りにスーパーに寄るのが、この町での定番コースとなりました。

チョコパイ 3.9トルコリラ(≒195円)
オレンジジュース 1.5トルコリラ(≒75円)

せめてビタミンっぽいものを、、、

と思ってオレンジジュースを買ったのですが、どういうわけか衝撃の不味さでした。

賞味期限は大丈夫なようでしたが、、、さて、、

DSC00687
↑ホテルの本棚

日本語の本とか情報ノートがありました。

でも日本人旅人とは、まだ遭遇していません。

DSC00690
↑おやつ

さっき買ったちょこパイ。
こちらは衝撃の美味しさでした。

ちゃんとしたレストランで食べるスイーツと同等レベルあると思います。

そんな感じの1日でした。

ゆっくり休んでいたので、この日の活動はこれだけです。

 

誕生日です

ところで、

本日12月7日は、私の誕生日だったりします。

37歳になりました。

去年はチュニジアで地味な誕生日を迎えましたが、今年はさらに地味、、、

それどころか風邪まで引いてしまってます。

トホホ……

2017.04.05 現在は世界一周ブログランキングには参加していません

誕生日祝いということで、

↑のブログランキングのバナーをクリックして頂けると嬉しいです。

新しいウインドウが開いて、読み込みが完了すると、無職旅への投票が完了します。

せめて今日だけでもいいですので、応援よろしくお願いします。

IMG_3017
↑愛犬

実家からジョーの写真が届きました。

最近のお気に入りは「歯磨きガム」のようです。

IMG_3018
↑愛犬

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.