無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 日本

-,

北海道旅行の費用集計&まとめ2013 牧場巡りと海産物を食べる旅行でした(4泊5日で約5万円)

   

投稿日:2013-11-10 更新日:

先月に行った北海道旅行の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「北海道もくじ」をご覧ください。

旅行の期間は、2013/10/17~10/21の5日間です。

友人と3人で行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:0円

特になし。

数年前に買った「るるぶ」を持って行きました。

Amazonでチェック ⇒ るるぶ北海道

 

区間移動のお金:9,760円

区間 金額 備考
 行き:成田空港⇒新千歳空港 4,880円 エアアジアジャパン
 帰り:新千歳空港⇒成田空港 4,880円 エアアジアジャパン

ローコストキャリアは安くていいですね。

ちなみにこの後、エアアジアの日本国内線の会社名が「バニラエア」に変わりました。

 

北海道で使ったお金:合計56,776円

項目 金額
食費  17,894円
宿泊費(4泊)  8,200円
交通費 27,982円
入場料  0円
エンターテイメント  2,700円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

交通費は主にレンタカー代とか駐車場代なのですが、3人でワリカンにしたので、私の実質負担は1万円弱です。

2013/10/17~10/21の5日間、北海道旅行をしました。

この内の2日間は、友人と合流して3人で観光しました。

行った場所は札幌千歳とか早来の牧場登別温泉などです。

 

まとめ

えっと、、、、かなり高いですね、、、

なんというか、、、高いです、、、

改めて国内旅行が高いという事を知りました。

「東南アジアだったら同じ値段で1ヶ月くらい過ごせるかな?」とか思っちゃうと、少々切ない気持ちになります。

 

でも!

とてもとても楽しい北海道旅行でした!!

美味しい物を毎日のように食べて、

牧場に行って名馬と会って感動して、

その上温泉にまで行っちゃって、

かなり満足できる内容だったと思います。

では写真を見ながら、淡々と振り返ってみましょう。

 

1日目:札幌でラーメンとか

DSC00016
↑ご当地料理

まず初日に味噌ラーメンを食べて、北海道旅行のスタートです。

 

2日目:北海道大学とかジンギスカンとか

IMG_0571
↑熊

2日目は北海道大学の博物館を見学。

とても凄くて驚きました。

IMG_0603
↑ご当地料理

夜は友人1と合流して、ジンギスカン食べ放題。

美味しかったなー。

定期的に食べたい味です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

3日目:牧場めぐり

IMG_0637
↑馬車

3日目は友人2とも合流して、馬めぐりの日です。

まずはノーザンホースパークを散策。

落ち着いて楽しめるテーマパークでした。

131019deep2
↑名馬

そして社台スタリオンステーションで、ディープインパクトとのご対面。

もう、、、なんというか、、、ね。

この感動と興奮をどう表現しようか困るくらい、喜んでしまいました。

S級評価の世界遺産(アンコールワットとか)に行った時と、同じかそれ以上の衝撃でした。

IMG_0809
↑1歳馬

そしてノーザンファーム空港牧場にも行きました。

DSC00043
↑海産物

夜は札幌に戻って、たくさんの海産物。

値段は高いですが、やっぱり北海道に来たのですから、こういうものを食べなきゃですよね。

超ウマでした。

DSC00039
↑海産物

その中でもイクラとウニはさらに高いのですが、これも衝撃の美味しさでした。

いつの日かお金持ちになったら、舌が痺れるまでウニを食べ続けてみたいです。

 

4日目:札幌市場とか登別温泉とか

IMG_0847
↑日海の石川さん

4日目は札幌市中央卸売市場を見学&買い物。

写真のものを自宅に送って後日食べたのですが、これがまた超絶に美味しくて最高でした。

 

私のイチオシは日海というお店です。

参考記事:日海(にっかい) 札幌市中央卸売場外市場で一番オススメのお店(お得情報もあります)

こんな感じでオススメ記事を書いてみたのですが、

これを読んで実際に買いに行った方が、ブログにコメントしてくださいました。
(ランチさんコメントありがとうございました)

お役に立てたようで嬉しいです。

IMG_0834
↑海産物

系列店の「にっかい」でお食事。

海産物はいいですね~、ホントに。

IMG_0894
↑観光地?

白老仙台藩陣屋跡という場所。

歴史好きな友人2のリクエストで来てみました。

たまにはこういう静かな観光地もいいですね。

たまには……

DSC00070
↑海産物

そして登別温泉をのぼせる寸前まで堪能して、最後の夕食は回転寿司を食べました。

回っているというのに、素晴らしい美味しさでした。

 

5日目:札幌観光してから帰宅

DSC00083
↑海産物

5日目。

またまた海鮮丼です。

毎日食べられて幸せではありますが、こんな食生活をしていたら、そりゃお金もかかりますって。

IMG_0913
↑展示室

遊びと温泉の疲れがあったので、

最終日はかなり控えめな観光となりました。

水曜どうでしょうの聖地:北海道テレビとかに行きました。

どうでしょうパワーが注入されたので、次回の旅もゆるく頑張れると思います。

 

と、そんな感じの北海道旅行でした。

最初の方にも書きましたが、とてもとても楽しかったです。

友人1も友人2も、同じ感想だったようです。

定期イベント化することが、ほぼ確定となりました。

 

また4年後くらいに(できれば毎年?)、行きたいと思います。

今回行きそびれてしまった友人もいるので、次回はさらに人数が増えるかも???

それはそれで楽しみです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 日本
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.