無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ ホンジュラス

-, ,

8/1コパンルイナス⇒フローレス1 地味な移動日、とりあえず国境を越えてチキムラまで

   

投稿日:2013-08-05 更新日:

2013年8月1日 木曜日 コパン・ルイナス(ホンジュラス)

おはようございます。

昨日は移動に遺跡に乗馬でかなり疲れたので、

ぐっすりと寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グアテマラに戻ります

IMG_6799
↑街並み

8:00に宿を出発。

IMG_6800
↑公園

これからグアテマラに戻って、

フローレスという町を目指します。

IMG_6801
↑街並み

コパンルイナスもいい町でした。

IMG_6803
↑謎の石版

DSC08369
↑おやつ

コカコーラ 14レンピーラ(≒67円)

すきっ腹にコカコーラ。

・16コーラめ

IMG_6807
↑バス

まずは国境まで移動します。

コパンルイナス⇒グアテマラとの国境 20レンピーラ(≒96円)

レンピーラが足りなかったのですが、USドルで支払いできました。

15分くらい待ってバスは出発しました。

同じバスに地元の女の子グループが乗っていましたが、

勇気が足りず、話しかけることができませんでした。

DSC08370
↑帽子

愛用の帽子も、だいぶボロボロになってきました。

今回の旅が終わったら買い替えかなぁ。

 

国境

DSC08377
↑国境

20分くらいで国境に到着。

入国時にもらった紙にスタンプを捺してもらい、出国手続きは完了しました。

歩いて国境を通過します。

ここまでホンジュラス

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからグアテマラ

さっきの紙を提出して入国手続きは完了。

パスポートは見られませんでした。

DSC08378
↑バス

チキムラ行きのバスが待機していました。

10分後に出発するそうです。

DSC08380
↑食堂

「10分後っていうのは、実際には30分後くらいだろう」

と推測して、食事をとることにしました。

あまり焦らなくなったし、少しだけ中米流に染まってきたかも。

IMG_6808
↑朝食

色々朝食セット 30ケツァール(≒375円)

メインは牛肉です。

それぞれ単体でも美味しいし、どれを組み合わせても美味しいです。

量も多いしかなり満足です。

 

あ、バスが出発しちゃいました。

ホントに10分後でした。。

DSC08382
↑朝食

しばらくすると次のバスが来たので、パンで肉を包んで、お持ち帰り状態にしました。

10:00、国境を出発です。

DSC08385
↑乗客

こういう帽子の人が多いです。

 

チキムラ

DSC08389
↑街並み

11:40、チキムラに到着しました。

バスを降りると、見知らぬおじさんがバスターミナルに誘導してくれました。

フローレス行きのバスは15:00発だそうです。

3時間待ちか、、、

IMG_6810
↑街並み

念のために他の人とか窓口とかにも聞いてみましたが、

それより早い時間のバスは無いみたいです。

IMG_6812
↑屋台のおばちゃん

大きな荷物はバス会社で預かってもらって、

チキムラを少し散策する事にしました。

IMG_6813
↑トラック

おじいちゃんカッコいいなあ。

左のおじさんの丸いサングラスもポイント高いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ, ホンジュラス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.