無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ホンジュラス

-,

7/31コパン遺跡の近所で乗馬して、町に戻って牛串を食べて

   

投稿日:2013-08-03 更新日:

IMG_6745
↑おっちゃんと馬

2013/7/31にコパン遺跡を見学して、乗馬を始めた続きです。

おっちゃんが歩いて先導してくれます。

なので馬も速く走ったりはしません。

ゆっくりと歩いて景色を楽しむような乗馬ツアーです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパン遺跡の近所です

IMG_6747
↑景色

山道とか、川沿いの道を進みます。

他の乗馬ツアーの人たちとすれ違いました。

IMG_6749
↑川

4WDが川の中に進入していました。

IMG_6754
↑小屋

これはタバコの乾燥小屋?だそうです。

IMG_6755
↑川

漁をする人、泳ぐ人、体を洗う人、いろいろです。

DSC08367
↑景色と馬と無職旅

おっちゃん、、、おもいっきり指が入ってますがな、、、

IMG_6758
↑景色

展望台みたいな所に行ったりして、のんびりと楽しんでいます。

でもずっと歩きっぱなしのおっちゃんは大変そうです。。

鍛えているみたいで疲れは顔に出していませんが、ずっと馬と一緒に歩いているのですから、

けっこう大変なはずです。

IMG_6759
↑馬と景色

IMG_6762
↑植物

丸っこいのは、何かの巣だそうです。

だいぶ山道を進んで、特に何もないところで終点となり、そこから引き返してきました。

IMG_6764
↑馬とおっちゃん

町の近くで乗馬ツアー終了。

馬もおっちゃんもありがとうございました。

とても楽しかったので、もちろんチップもしっかりと差し上げました。

おっちゃんも大喜びです。

IMG_6766
↑馬とおっちゃん

さようならー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパン・ルイナスに戻りました

IMG_6769
↑街並み

のどかなコパンルイナスの町です。

IMG_6774
↑屋台

肉が美味しそうです。

17:00頃、宿に帰着。

シャワーを浴びたり洗濯したり昼寝したりしました。

IMG_6776
↑街並み

19:00頃から夕食のために外出。

IMG_6779
↑街並み

アンティグアからここまでは、日本人旅人のSさんと一緒に来ました。

でもってSさんは遺跡で、

・エルサルバドル人2人
・フランス人1人

と友達になったそうで、一緒に夕食に行くそうです。

私もそこに混ぜてもらいました。

 

そういえば私は、しばらく外国人と友達になっていませんね。

最近コミュニケーション能力が落ちてるような気がします。

もちっと積極的になった方がいいかなぁ。。

IMG_6785
↑バー

綺麗で感じのいいお店がいくつもあります。

みんなでまずはバーに入る流れになったのですが、

すきっ腹にアルコールは厳しすぎるので、私はここで失礼させていただきました。

IMG_6789
↑街並み

IMG_6790
↑公園

暗くなってからも、程よく安全な雰囲気の町です。

IMG_6791
↑ジュードー

縦書きの文字が大変な事になっています。

日本語って縦に文字を書いたりもしますが、

それがかなり奇妙に感じる人もいるみたいですね。

 

以前会ったスイス人旅人は、

「右から左に書いていくアラビア語」よりも、

「縦書きをする日本語」の方が、信じられないと言っていました。

IMG_6794
↑屋台

夕方見かけた屋台で、ご飯を買って帰りました。

IMG_6796
↑夕食

牛串と野菜とパン 30レンピーラ(≒144円)
コカコーラ 14レンピーラ(≒67円)

・たぶん16コーラめ

牛串1本で30レンピーラは高いと思いましたが、ちゃんと野菜とかパンもつけてくれました。

食べ応えある牛肉が美味しかったです。

疲れた身体にコカコーラも染み渡ります。

 

と、そんな感じの1日でした。

さっきも書きましたが、やけに元気でビックリです。

昨日の午後に「疲れた」って書いたばかりなのに、

・3:00起き
・6時間のバス移動
・炎天下の遺跡見学
・2時間の乗馬

をこなしちゃったのですから。

でも絶対に疲労は溜まっていますから、調子にのらずにペースを落としていきましょう。

疲れていたので早めに寝ました。

明日は移動日です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ホンジュラス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.