無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ホンジュラス

-,

7/31コパン遺跡 タイガーマスクとか暗黒神イークとか親日国とか乗馬とか

   

投稿日:2013-08-03 更新日:

IMG_6654
↑遺跡

2013/7/31に、コパン遺跡を散策している続きです。

どこからどう見てもタイガーマスクだと思うのですが。

偶然なのか、それともここら辺にルーツがあるのか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパン遺跡です

IMG_6657
↑ガイドさん

コンニチハ、ニッポンジンデスカ?サヨナラ

いきなり日本語で挨拶されて驚きました。

IMG_6663
↑遺跡

いいですね~。

ひとつひとつの石像に違った魅力というかオーラがあり、ついつい見入ってしまいます。

これを求めていたんです。

街と移動ばかりで平凡な日々が続いていましたが、

こういう遺跡めぐりをしてこそ、「旅」って感じがしますよね。

だいぶ盛り上がってきました。

IMG_6668
↑遺跡

これはたぶん暗黒の神イークです。

中二心をくすぐります。

IMG_6670
↑遺跡

高校生みたいな団体さんが来ていました。

先生の合図で全員が、

「コンニチハー サヨナラー」

って挨拶してくれました。

なんなんですかホンジュラス。

隠れ親日国なのでしょうか!?

IMG_6680
↑遺跡

ここは神聖文字の階段です。

遺跡萌えますねー。

ロマンがありますねー。

考古学を全然分からない私ですが、けっこう興奮するものがありました。

IMG_6697
↑遺跡

そんな感じのコパン遺跡見学でした。

広々としていていい雰囲気です。

昼寝を楽しんでいるご夫婦もいらっしゃいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カラフルな鳥

IMG_6700
↑鳥

遺跡の出入り口付近には、鳥がたくさんいます。

IMG_6706
↑鳥

だいぶ近づいて撮影できるので嬉しいです。

IMG_6707
↑鳥

画像を縮小せずに、そのまま切り出してみました。

EOS 6Dの表現力にウットリです。

いや、これはどちらかというとグロいかな。。

IMG_6715
↑鳥

ケツァールよりもレア度は低いと思いますが、負けず劣らず綺麗な鳥だと思います。

IMG_6724
↑鳥

おおお!驚きました!!

足2本とクチバシを使って、木をよじ登っていました!!

すげーすげー!

鳥がこんな動作できるの知ってましたか!?

私は初めて知りました!!

IMG_6731
↑売店

遺跡見学後は、売店に立ち寄り。

「バスの上に文字が書いてあるお土産物」は、ここら辺のどの国でも見かけますね。

IMG_6733
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

鳥の置物 3USドル(≒300円)

クオリティのわりに高い気もしますが、大きさも値段も手ごろだったので即決しました。

 

乗馬します

IMG_6729
↑おっちゃん

遺跡を出たところでおっちゃんに声をかけられました。

おっちゃん:馬に乗る?

私:乗る!

値段も聞かずに即決してしまいました。

実はかなり乗馬したかったんです。

IMG_6737
↑馬

というわけで、これから1~2時間くらいの乗馬ツアーに出発です。

料金は20USドル(≒2,000円)

馬のことになると、財布のひもがゆるくなります。

値切り交渉すらしない自分に、後になって気づきました。

IMG_6738
↑馬

名前はムーニェーコ、牡馬(たぶんセン馬)です。

今日は3:00起きで長距離移動して、

しかも暑いなかの遺跡見学だったのに、

元気すぎることに自分自身で驚いてしまいます。

IMG_6744
↑コパン川

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ホンジュラス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.