無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ホンジュラス

-,

7/31コパン遺跡1 古代マヤ文明の遺跡はカッコいいです

   

投稿日:2013-08-03 更新日:

IMG_6553
↑遺跡

2013/7/31に、コパン遺跡に到着した続きです。

入場料は15USドル(≒1500円)。

おー、なかなかいいですねえ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コパン遺跡

IMG_6560
↑遺跡

亀?みたいな石像。

IMG_6567
↑遺跡

けっこう暑いので、日陰の芝生で地球の歩き方を読みながら少し休憩。

これだけの遺跡ですが、ご覧の通りあまり観光客は多くありません。

遺跡を独り占め状態です。

すっごく贅沢な見学ができていると思います。

でも係員さんは所々にいるので、特に不安になることもありませんでした。

IMG_6577
↑遺跡

え!?ここ登るんですか!?

IMG_6588
↑遺跡

と思ったら、横にちゃんと階段がありました。

入っちゃいけない部分には表示がしてあるので、そこそこ安全に歩けました。

 

世界遺産

IMG_6591
↑石像とtype-p

コパン遺跡は世界遺産に登録されています。

この石像、キン肉マンに似てると思います。

IMG_6599
↑絵画

昔の様子が描かれています。

IMG_6601
↑遺跡

積み方とか文字とかがカッコいいです。

IMG_6604
↑遺跡

コパン遺跡は、マヤ文明の代表的な都市遺跡のひとつです。

たぶん8世紀ごろの遺跡だと思います。

ジャングルの中に遺跡があるのが、アンコールワットとかボロブドゥールとかと似てると思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トカゲもいます

IMG_6627
↑動物

トカゲ系の何か。

体長は15cmくらいだったと思います。

IMG_6628
↑動物

こういう楽しみがあるのも、ジャングルにある遺跡の魅力のひとつですね。

DSC08363
↑カメラと三脚とiPhone

EOS 6Dはスマートホンと無線LAN接続ができます。

スマートホンで写り具合を確認しながらシャッターを切ることもできます。

この機能が魅力で、EOS 6Dを買いました。

ミニ三脚もかなり重宝しています。

参考記事:旅のための三脚を買った

IMG_6636
↑type-Pとコパン遺跡と無職旅

こういう「ひとり撮影」をするのに最適なセットです。

調子に乗って、微妙に「ジョジョ立ち」をしてみました。

くねり具合が足りなかったですね。

次回はもっと上手にやりたいです。

IMG_6644
↑景色

山とか森とか、周囲の自然を見るのも楽しめます。

IMG_6649
↑地下室

これは別途入場料が15USドル(≒1500円)かかります。

中には入りませんでした。

IMG_6651
↑遺跡

古代マヤ文明の配管施設……ではありませんね。

ところどころ近代の補修がされています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ホンジュラス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.