無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コスタリカ

-, ,

7/24サンホセでも親切にしてもらう。日本人宿「サバナ喜多側」も素晴らしいです

   

投稿日:2013-07-27 更新日:

2013/7/24に、TICAバスでサンホセに到着した続きです。

「サバナ喜多側」という宿に行きます。

Ave1とCalle28の交差点付近のバス停まで来ました。

「Lomas」か「Zona 2」か「Pavas」と行き先表示のあるバスに乗ればいいみたいです。

ただ困ったことに、私はまだコスタリカのお金を持っていないのです。

試しに乗ってみて1USドルを支払おうとしたら、運転手さんに断られてしまいました。

う~ん、、、どうしましょ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コスタリカでも親切にしてもらった

DSC08054
↑見知らぬおっちゃん

なんと見知らぬおっちゃんが、500コロン(≒100円)のコインをくれました。

しかもまた今回も、お礼を受け取ってくれません。

さすがにお世話になりっぱなしはマズイと思い、

やや強引に1USドルを出したら、なんとか受け取ってくれました。

DSC08055
↑バス内

バス 295コロン(≒59円)

おっちゃんのおかげで、無事にバスに乗れました。

ありがとうございました。

 

さらに親切にしてもらった

IMG_5860
↑国立競技場の北門

この前で下車しました。

降りる場所もおっちゃんが教えてくれました。

 

とっても親切なおっちゃんなのですが、

なんと更に、

降りぎわに100コロン(≒20円)のコインをくれました。

言っていることはよく分からないのですが、たぶん、

「これでもう1回バスに乗れるでしょ?」

って言ってくれたのだと思います。

 

パナマも親切な人が多かったですが、コスタリカでもいきなりこんな目にあって、、、

もしかして中米って素晴らしい地域なの??

IMG_5861
↑街並み

中華料理店の斜め前あたりが、サバナ喜多側です。

 

サバナ喜多側

IMG_5863
↑宿

のれんが目印。

看板はありません。

DSC08057
↑宿

日本人の荻野さんが経営している宿です。

DSC08056
↑おやつ

さっそくコーヒーを頂きました。

IMG_5866
↑部屋

ドミトリーで1泊15USドル(≒1500円)

シーズン中は日本人旅人で賑わう宿なのですが、オフシーズンなので宿泊者は私だけでした。

IMG_5867
↑宿

無線LANは無料で使えます。

IMG_5868
↑宿

あれこれ荻野さんが教えてくれて、とても助かります。

噂通り、とても居心地の良さそうな宿です。

公式ブログ:Costa Rica , San Jose 安宿

荻野さんがご不在のこともあるので、宿泊時は事前確認をオススメします。

IMG_5869
↑宿

トイレとシャワーも清潔。

もちろんお湯も出ます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

町に行きます

ところで私はコスタリカでは「ケツァールという幻の鳥」を見たいです。

地球の歩き方には、

120USドル(≒12,000円)のツアーが載っていますが、

さすがにこれはちょっと高いかなぁ、、、と悩んでいました。

でも自力で現地に行って見る方法があると、荻野さんが教えてくれました。

なのでバスチケットを買いに、町に行くことにしました。

DSC08059
↑荻野さんとバス

荻野さんが一緒に町まで行ってくれることになりました。

さっきから何かと親切にしてもらいっぱなしで、

なんだか申し訳ないくらいです。

ヨルダンのルアイさんみたいに親切です。

バス 295コロン(≒59円)

DSC08060
↑街並み

サンホセの中心部に到着です。

IMG_5870
↑街並み

パナマシティよりも賑やかかも。

いい町だと思います。
(ただし物価は中米いち高いとか)

中央公園からまっすぐ南へ行くと、

目当てのバス会社のオフィスがあるそうです。

ここで荻野さんと別れました。

IMG_5871
↑ゲームセンター

古めのキングオブファイターズをやっていました。

IMG_5872
↑絵

IMG_5873
↑病院

この連絡通路をくぐって、さらに歩きます。

 

MUSOC(バス会社)

IMG_5875
↑オフィス

ありましたありました!

さっきの広場から約10分です。

MUSOCバスという会社だと思います。
いい名前ですね。

MUSOC旅

チケットは簡単に買えました。

サンイシドロ行き70km地点まで 3185コロン(≒637円)

明日の6:30出発です。

「70km地点」というのがポイントです。

スペイン語で、「キロメトロ セテンタ」と言って購入しました。

USドルで支払い可能でした。

お釣りをコロンでもらったので、両替の手間が省けました。

IMG_5876
↑本屋さん

GEISHA

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コスタリカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.