無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケイマン諸島

-, , , ,

7/22ケイマン諸島のビーチは最高でございます(とても綺麗で平和で落ち着いていて)

   

投稿日:2013-07-25 更新日:

2013年7月22日 月曜日 グランドケイマン(ケイマン諸島)

おはようございます。

深夜に星空の撮影が出来るといいな、

と思っていたのですが、あまりよく見えませんでした。

それどころか雷雨で暴風雨で目が覚めました。

野宿してなくて車中泊で本当に良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンタカーで寝ました

DSC07931
↑駐車場

こんなところで寝ました。

野宿よりマシとはいえ、やっぱりベッドに比べると寝づらいですね。

IMG_5546
↑街並み

明るくなってから、まずは適当にドライブです。

だいぶ北の方に来てみました。

 

ウミガメの施設

IMG_5549
↑施設

ボーツウェインズ・ビーチ・アドベンチャー・パーク&タートル・ファーム

という施設に来てみました。

色々と遊んだり、ウミガメと触れ合ったりできるみたいです。

料金は45USドル(≒4,500円)と高いのですが、それでも立ち寄ってみたい魅力を感じました。

IMG_5550
↑像

でも昼ごろのフライトなので、あまり時間が無いんですよねー。

泣く泣く諦めました。

 

パブリックビーチ

DSC07936
↑ビーチ

8:00頃から、パブリックビーチに来てみました。

時間が早いせいか、まだほとんど人はいません。

DSC07937
↑朝食

水とオレオ。

ファーストフード店に入ろうかと思いましたが、

泳いだ後に美味しいシーフード屋さんに行きたいので、

朝は軽めにしておきました。

DSC07938
↑防水パック

デジカメの防水パックのディカパックです。

Amazonのディカパック売り場はこちら

これがあれば水中撮影もできちゃいます。

参考記事:デジカメ選別

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

とても綺麗

DSC07940
↑ビーチ

うおおおおおお! 凄く綺麗です!!!

DSC07943
↑ビーチ

この透明度!

ジャマイカのモンテゴベイ以上じゃないですか??

DSC07947
↑海

誰もいないし何もないので、ずいぶん遠くまで見えます。

DSC07951
↑ビーチ

一人で砂遊び。

象を作ろうと思ったら、途中でぶっこわれてしまいました。

そんな感じで、寂しくビーチ遊びをしました。

でもあまりにも海が美しかったので、寂しさはあまり気になりませんでした。

DSC07955
↑ズボン

「もともと捨てるつもりだったボロボロの黒いズボン」

から、

「モンベルのトレッキング用の軽くて涼しいズボン」

に履き替えました。

通気性が全然違うので、かなり快適になりました。

かなりお気に入りの商品なので、いずれしっかりとご紹介したいと思います。

IMG_5553
↑船

カリブ海クルーズの大型客船ですね。

いいなー。

私もいつかああいうのに乗ってみたいです。

 

素晴らしく綺麗

IMG_5554
↑ビーチ

服を着たあとは、デジイチを持ってもう一度ビーチへ。

IMG_5561
↑ビーチ

少しずつ人が増えてきました。

IMG_5562
↑ビーチ

ベンチとかパラソルとか、お店も営業開始な感じです。

IMG_5572
↑ビーチ

9:30頃、そろそろ空港へ行かなくてはいけません。

こんなに楽しいんだったら、もう1泊か2泊するべきでした。。

かなり後ろ髪を引かれつつ、ビーチをあとにしました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケイマン諸島
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.