無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

デジカメ選別

   

投稿日:

写真を撮るのが好きなので、デジカメを何台か持っております。

デジカメ
↑旅候補

旅に持っていくデジカメの候補が、これだけあります。
でも全部持っていくのは、色々な意味でしんどいです。

DSC00743
↑防水パック

というわけで、新アイテムの防水パックを購入してみました。

ディカパック WP-711

です。
Amazonで3600円くらいでした。

DSC00744
↑デジカメと防水パック

この前買ったTX55を入れるためです。

DSC00745
↑デジカメin防水パック

入れた状態はこんな感じです。
水深10mくらいまで大丈夫らしいので、なかなか心強いです。
特にモヤモヤした感じはしないし、タッチパネルも使えるし、なかなかGOODです。

でもちょっとシャッターが押しづらいかなー。
(デジカメの方の問題かもしれませんが)

DSC00746
↑防水デジカメ

防水パック購入のため、防水デジカメのLUMIX DMC-FT1は、留守番決定となりました。
無職旅開始に合わせて購入し、ずっと使ってきましたが、そろそろ引退な感じです。
ご苦労様でした。今までありがとうございました。
老後は、父親に町内会の催しで活用してもらおうと思います。

P1380035
↑NEXと広角レンズ

さて、こっちはどうするか、、、まだ考え中です。

たまーに広角で撮影したくなるのですが、
1.NEX-5&ワイドコンバージョンレンズ
2.広角レンズ
どちらを持っていこうか悩みます。

3.両方とも留守番させる
という選択肢もあるんですよねー。
そうすると荷物的にかなり楽になるのですが、後悔するのも嫌だしなー。

出発まであと12時間くらいあるので、それまで悩もうと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.