無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ケイマン諸島

-, , ,

7/21ケイマン諸島をレンタカーで散策して快適過ぎて幸せ、そして車中泊します

   

投稿日:2013-07-24 更新日:

DSC07900
↑おやつ

2013/7/21に、ハバナ空港から飛行機に乗った続きです。

ケイマン航空で移動しています。

機内では飲み物だけ出ました。

私はトマトジュースも大好きです。

ここまでキューバ

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからケイマン諸島

DSC07902
↑街並み

数日ぶりにケイマン諸島に到着です。

上空から見ても、高級リゾート地な雰囲気です。

DSC07903
↑マーク

飛行機の中に描いてありました。

たぶん国旗の一部でもあると思います。

一番上に亀がいるのが可愛いと思います。

 

【入国審査】

今回も「ホテルを実際に予約しているかどうか」

については聞かれませんでした。

えり付きのシャツを着て、身なりを整えておいたのが良かったのかも。

 

【税関】

何もチェックせずに、紙を提出しただけで通過。

前回はあんなに念入りだったのに。。

DSC07905
↑空港

というわけで、無事に入国です。

 

地図と基礎データ

130727gps4
↑移動経路

ここでケイマン諸島の基礎データを。

国名:イギリス領ケイマン諸島
首都:ジョージタウン
面積:東京23区の半分よりもちょっと小さいくらい
人口:55,000人くらい
言語:英語
通貨:ケイマンアイランドドル
(1ケイマンアイランドドル = 1.25USドル ≒ 125円)
治安:とても良い

普通に先進国のリゾート地な雰囲気です。

なので物価も高めです。

IMG_5528
↑レンタカーオフィス

前回は、

・町まで歩く
・海岸沿いで野宿

なんてことをして、だいぶ疲れました。

でも今回は、レンタカーを借りてしまおうと思います!

空港のすぐ隣に、レンタカーオフィスが集まっていました。

端から聞いてまわったのですが、

保険とか税金込みで、1日65~95USドルくらいでした。

けっこう幅がありますね。

 

レンタカー

DSC07907
↑レンタカー

無事にレンタル手続きができました!

ヒュンダイの車ですね。

エコノミーレンタカーという会社で借りました。

保険や税金など込みで1日(24時間)レンタルが、総額65USドル(≒6,500円)でした。

日本の運転免許証だけでもレンタルできました。
(もちろん国際免許証があるとベター)

DSC07908
↑レンタカー

内装もいいんじゃないですかい。

DSC07910
↑街並み

早速レンタカーで町へ向かいます。


超絶に楽です。

なんなんですかこれは。

暑くないし重くないし疲れないし。

ちなみにタクシーで空港から町へ移動すると、片道で15~20USドルかかります。

つまり単純往復するだけでも、30~40USドルかかるのです。

でもってこのレンタカーが1日65USドル。

なんかメチャクチャ割安な気がするんですけど。

DSC07911
↑街並み

まずは数日前に野宿した場所にやってきました。

今日は野宿じゃなくて車中泊です。

かなり気持ちが楽でございます。

DSC07913
↑街並み

バーガーキングの脇で無料で無線LANが使えたので、まずはここでちょっと休憩。

数日ぶりにメールチェックとかできて安心しました。

IMG_5530
↑街並み

町中でニワトリをよく見かけます。

DSC07915
↑街並み

適当にドライブしてみたくなりました。

右ハンドルだし左車線だしなので、日本とほぼ同じ感覚で運転できるので楽です。

違うのはランドアバウト(円形の交差点)くらいでしょうか。

IMG_5545
↑ビーチ

せっかくビーチに着いたのにもう夕方です。

明日、朝イチで遊ぶことにしましょう。

DSC07916
↑サングラス

ダイソーで買った105円サングラスも活用したいですし。

DSC07917
↑街並み

レンタカーいいですねー。

超快適で超楽しいです。

もう1~2泊したくなっちゃいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レストラン

DSC07919
↑レストラン

だいぶお金もういたので、今日はやや贅沢します。

チャンピオン・ハウス2というレストランに来てみました。

地球の歩き方にも載っています。

ビュッフェ方式でケイマン料理を味わえるみたいです。

DSC07921
↑レストラン

ん……

ディナービュッフェにしては、品数が少なくないですか、、、?

料金は12.5ケイマンドル(≒1563円)です。

 

夕食

DSC07922
↑夕食

1回目。

これが300円くらいだったら嬉しかったのですが、

正直なところ1563円としては、、、う~ん、、、

全体的に薬品っぽいというか消毒っぽい味を感じました。

スープは美味しかったです。

DSC07925
↑レストラン

お客さんがゼロという時点でね、、、

もっと早く気がつくべきだったかも。

DSC07927
↑夕食

コカコーラ 1.5ケイマンドル(≒188円)

こちらは非常においしゅうございました。

・11コーラめ

DSC07928
↑夕食

なんだかんだ言いつつ、たくさん食べました。

でもやっぱりシーフードが食べたかったなぁ、、、

その後はネットをしたりドライブしたりして、割と適当にまったりと過ごしました。

DSC07930
↑おやつ

夜になると開いているお店も少ないので、ガソリンスタンドで購入しました。

チャンプズコーラ 0.99ケイマンドル(≒125円)
ダイエットサンキスト 0.99ケイマンドル(≒125円)

やけに強そうなコーラですね。

味はメロンソーダみたいな感じでした。

一応、「コーラ」という名前もついてますので、カウントしておきましょう。

・12コーラめ

 

車中泊

そしてパブリックビーチの駐車場に停めて、車中泊することにしました。

レンタカーのおかげで、だいぶ楽しく快適に過ごせています。

もっとゆっくりしたくなっちゃいましたが、明日はパナマへと移動でございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ケイマン諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.