無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/10国立アメリカ・インディアン博物館、これは普通かも(ワシントンDCのスミソニアン博物館)

   

投稿日:2013-07-12 更新日:

IMG_3971
↑展示

2013/7/10に、国立航空宇宙博物館を見学した続きです。

次はそのお隣にある、国立アメリカ・インディアン博物館です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

国立アメリカ・インディアン博物館

IMG_3975
↑展示

もうお腹いっぱいですし、足もかなり疲れているのですが、

あまり時間がないので頑張って見学しちゃいます。

IMG_3978
↑展示

トーテムポールが見たいです。

何故だかわかりませんが、とてもトーテムポールが見たいです。

IMG_3981
↑展示

さすがに今までの博物館と比べるとスケールは下がりますが、

それでも展示の充実度はかなり凄いです。

IMG_3984
↑展示

意外と近代的な内容も多かったです。

IMG_3989
↑展示

詳細は不明ですが、インディアンもこういうものを作っていたのですね。

IMG_3990
↑展示

カッコいいですね。

伝説の神々みたいな表現です。

ややコミカルな感じもしますが。

IMG_3992
↑展示

特徴的な表情というか顔です。

IMG_3997
↑展示

とっても味があります。

ところでトーテムポールどこー?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

体感コーナー

IMG_3999
↑館内

ここは体感コーナー。

スケボーのシミュレーターとか、楽しそうなものもありました。

でもインディアンとは関係ないですよね???

コンテンツ不足なのかも?

IMG_4001
↑展示

インディアンのお宅。

IMG_4002
↑展示

たぶん現代でのインディアンの生活。

こうして写真で見ると、
「へー、こういう生活してるんですねー」
と思います。

 

でもふと思い出すと、私は実際にこういうところにも行ってますね。

参考記事:4/13川で洗った魚を食べる オリノコデルタツアー2日目-1

そう考えると、ホントにあちこち行ったなぁと思います。

IMG_4009
↑展示

かっこいい馬とか。

IMG_4010
↑展示

子供の運び方は、本当にこれでいいのでしょうか?

IMG_4013
↑商品

例によって売店も併設されていました。

なぜか「友情」と書かれたTシャツが売っていました。

やっぱりコンテンツ不足なのかも?

 

そんな感じの国立アメリカ・インディアン博物館でした。

正直なところこれまでの3つの博物館と比べると、ややパワー不足なところはあると思います。

トーテムポールも見つかりませんでしたし。

でもこれくらいでちょうど良かったのかもしれません。

ずっと感動して興奮しっぱなしでは、体が持ちませんから。

 

外に出ました

IMG_4019
↑国会議事堂

とてもとても疲れていますが、今日はあと1つ、別の博物館に行くつもりです。

IMG_4021
↑公園

IMG_4028
↑観光用の車

たぶん水陸両用です。

IMG_4038
↑街並み

すっかりいい天気になってました。

暑いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.