無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-

4/13川で洗った魚を食べる・・・・・・オリノコデルタツアー2日目その1

   

投稿日:2013-04-16 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

2013年4月13日 土曜日 オリノコデルタ(ベネズエラ)

おはようございます。

昨日から2泊3日で、オリノコデルタツアーに参加しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早起きしました

DSC05401
↑景色

昨日早く寝たので、今朝は5:30起床です。

とっても健康的です。

DSC05400
↑調理風景

ガイドのアントニオさんが、川の水で魚を洗っていました。

この川は、洗濯とかシャワーとかにも利用されています。

しかも上流20メートルくらいの場所に、トイレもあったりします。

少し嫌な予感がします、、、

 

朝食

DSC05402
↑朝食

パンと魚の揚げ物でした。

どう考えてもさっきの魚ですよね、、、

火が通っているから大丈夫だとは思いますが、やっぱりちょっと抵抗がありますね、、、

でもそれがここの流儀ですから、ちゃんと食べました。

サクサクしてて、味はけっこう良かったです。

パンは、たぶんアレパというものですね。

ベネズエラ伝統の、トウモロコシを練って焼いたパンです。

DSC05404
↑犬

IMG_0512
↑ご家庭

明日はベネズエラの大統領選挙です。

 

ボートで出発

IMG_0516
↑集落

朝食後はボートに乗って、どこかへと出発しました。

IMG_0522
↑鳥

体が赤いです。

DSC05405
↑ボート

水漏れを埋めるアントニオさん。

よく見るとあちこちから水が漏れていて、ちょっと不安です。

DSC05406
↑売店

途中でカヌーの人から、イモみたいのを買っていました。

リアルな水上マーケットです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ウィナモレナ村

IMG_0530
↑集落

1時間ちょっと進んで、ウィナモレナという村に到着しました。

IMG_0542
↑集落

けっこう大きい集落です。

全体で360人が生活しているそうです。

今日の午前中は、ここを見学するみたいですね。

IMG_0540
↑集落

だいたいツアーでこういう村に行くと、

・やたらとチップを要求する
・子供が「写真撮ってー!」って集まってくる

のどちらかになる事が多いのですが、ここの村人たちはけっこうクールです。

よく言えば、あまり観光スレしていない感じがします。

IMG_0545
↑集落

とこどどころ橋が壊れているので、注意が必要です。

IMG_0548
↑発電機?

IMG_0560
↑広場

綺麗な広場がありました。

子供たちがサッカーをしていました。

IMG_0553
↑サッカー

女の子が多いですね。

けっこう真剣にプレーしています。

IMG_0556
↑サッカー

ゴールキーパーの子は暇らしく、試合そっちのけで遊んでいました。

【注記】
逆に不自然だとは思いましたが、一応素っ裸ですので、画像に少々加工をしてあります。
私としては「子供たちが元気に遊ぶ姿」だと思って撮影しましたが、
人によっては「児童ポルノ」と感じるかもしれませんので。

もしこの写真でも問題がありましたら、すぐに削除しますのでご指摘ください。
いきなり逮捕とかは勘弁してください。

IMG_0563
↑売店

そんな感じで、ウィナモレナ村の見学は続きます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.