無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 韓国

-

韓国旅行の費用集計&まとめ2009 2泊3日の家族旅行は、ひとり55,000円くらいでした

   

投稿日:2013-07-06 更新日:

ずいぶん前の話になってしまいますが、

2009年に家族旅行でソウルに行った時の、費用集計記事でございます。

まだ書いてなかったのを発見してしまったので、なんとなく気持ち悪いので書くことにしました。
(他に深い意味はありません)

旅行記は、
9/2-4家族でソウル旅行
こちらをご覧ください。
(2泊3日なのに、1記事だけでまとめちゃってました)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

参加者:父、母、私

期間:2009年9月2日~4日(2泊3日)

渡航準備のお金:1,050円

・ガイドブック1冊..1,050円←まっぷるソウル(Amazonで買う

 

ツアー代金:135,450円(45,150円×3人分)

HISのソウル2泊3日ツアーです。

そこそこいいホテルのプランで、空港送迎アリです。

ほぼ終日自由行動で、添乗員は付きません。

 

韓国で使ったお金:合計29,472円(1人あたり9,824円)

項目 一人あたり 合計金額
食費 3,927円 11,781円
宿泊費(2泊、全てツアー代に込み)  0円 0円
交通費 1,545円 4,634円
入場料  230円 689円
エンターテイメント  4,000円 12,000円
現地ツアー代  0円 0円
その他(地下鉄切符の詐欺被害) - 123円

お土産代は計上していません。

1ウォン = 0.0766円 で計算しました。

2009/9/2~9/4の、2泊3日の韓国旅行でした。

 

まとめ

ホテル

2267d38b
↑ホテル

ルネッサンスソウルホテル。5つ星です。

航空券代金に少々上乗せするだけで、ホテルがセットのツアーに申し込む事ができます。

HISのツアーはとってもお得です。

親父もカーチャンもこれが初の海外旅行でした。

あれこれ感激してくれたのを思い出します。

 

食事

74fe109d
↑焼肉

あまり時間がないので、せっせと行動しました。

まずは焼肉。

韓国といえば焼肉ですね。

これだけ食べて3人で2,298円でした。

122cf986
↑おやつと街並み

そしておやつを食べながら繁華街を散策。

色々と買い物をしました。

0cb420bb
↑おかゆ

2日目の朝食はおかゆ。

1人前が700円ちょいで、あわびが入ってます。

 

観光

b292a765
↑公園

昼はソウル市内をあちこち散策しました。

d09812ee
↑劇場

夜は劇場に行ってNANTAというのを見てきました。

「アクション+ギャグ+音楽+料理」という舞台です。

けっこう面白かったです。

カーチャンは涙を出しながら笑ってました。

 

食事

e522852c
↑鶏肉

タッカルビという韓国料理。

これも美味しかったです。

 

交流

e091a016
↑いいおじさん

日本が大好きで、あれこれ親切にしてくれたおじさん。

懐かしいですねー。

「いつ行っても何回でも、永久に無料で食事させてくれる」

というとんでもない約束をしてくれました。

このエピソードを覚えている人は、かなりの「無職旅通」ですね。

 

費用総額は1人55,000円くらい

と、そんな感じの2泊3日の韓国旅行でした。

お土産代抜きの総額は、1人55,000円くらいでした。

今思うと、ちょっと高いかも???

でも年老いた両親と一緒ですし、安さよりも快適さを重視すると、こんな感じになりますね。

だいたい日本と同じような感覚で行動できるので、そう考えるとむしろ割安な気もします。

 

この頃に比べると日韓関係も複雑になっているので、そういう意味では少々薦めづらい部分はあります。

しかしながら韓国旅行は、

・かなり気軽
・美味しい
・楽しい
・値段もそこそこ

という良い点もあります。

海外旅行初心者とか、気軽な家族旅行にオススメです。

あまり自信が無い人は、添乗員付きツアーの方が、より安心できて気軽だと思います。


無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 韓国
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.