無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

9/2-4家族でソウル旅行

   

投稿日:

ソウル旅行から、ちょうど100日が経ちました。
これでやっとブログ解禁できます。

・・・というのは嘘で、書きそびれていただけです。

そんな感じで、今さらながらソウル旅行記です。
さあ、例の食堂はどうなったのだろうか!?

*****あらすじ*****
・いつの日か、両親を海外旅行に連れて行きたいと思っていた
・会社も辞めたし、準備もバッチリだ
・2009/9/2~9/4で、ソウルに行く事にした
***あらすじ終わり***

*****************************
2009年9月2日 水曜日 埼玉(日本国)

早起きして、車で成田空港に向かいました。

父は時間に余裕を持った行動が得意です。
だからといって、フライト4時間前の空港到着は、いくらなんでも早すぎるよね。。。

P1100567
↑飛行機

飛行機を見ただけで、大興奮の母。

P1100560
↑機内食

また梅ゼリーですか。嫌いだって言ったじゃないですか。

P1100574
↑仁川(インチョン)国際空港

成田から2時間くらいで到着。
HISの送迎車で、ホテルに向かいます。
こういうの慣れないなぁ。。でも超便利。

P1100695
↑ルネッサンスソウルホテル

5つ星でございます。

P1100584
↑ロビー

P1100585
↑お出迎えの人

HISの人が、チェックインの手続きまでしてくれました。
いやー、快適すぎる。

でも「部屋は空いてますか?」とか、「安くしてください」とか、
交渉しないで泊まるのって、なんとなく物足りないです。

P1100590
↑部屋

P1100593
↑ウェルカムドリンク

美味しい紅茶とビスケット。

もう夕方なので、この後繁華街に散歩&食事に出かけました。

P1100600
↑夕食

前に行ったことのある、コギクンヌンマウルに。
3人お腹一杯食べて、父はビールを飲んで、全部で30000ウォン(≒2298円)。

P1100606
↑サムギョプサル

見た目どおり美味い。

P1100610
↑繁華街

江南(カンナム)というエリア。
今回泊まったホテルも、このエリアにあります。

P1100614
↑地下鉄駅

地下鉄でソウルの中心部に向かいます。
3人分で4800ウォン(≒368円)。

うわっ、いきなり人身事故・・・

P1100619
↑明洞(ミョンドン)

ここでショッピングしてみたり。
日本語が通じまくってしまうので、母も普通に買い物できました。
(でも値切るのは私の仕事)

P1100625
↑長いアイス

1000ウォン(≒77円)

そんなこんなで、無事に初日終了。

**********************************
2009年9月3日 木曜日 ソウル(韓国)

P1100641
↑模範タクシー

黒塗りで、少々割高です。
でもホテルからソウル中心部まで30分くらい乗車して、18200ウォン(≒1394円)。

最初は「タクシーなんて贅沢だよ、地下鉄でいいよ。」と言っていた母も、
値段を知ってからは、すっかりタクシー派になりました。

P1100645
↑おかゆのお店

「るるぶ」とか「まっぷるマガジン」に載っていることもあり、
お客さんはほとんど日本人でした。

P1100649
↑朝食

あわびのおかゆ。10000ウォン(≒770円)
美味しい美味しい。

P1100663
↑景福宮(キョンボックン)

入場料は1人3000ウォン(≒230円)。
色々と観光したあと、昼食は例のお店に

P1100680
↑例のお店

大繁盛じゃないですか!!
お昼時ということもあり、地元の人でいっぱいです。

前に来たときに、「一生無料でいいよ」と言われたのですが、果たして。
そのときの話

P1100683
↑昼食

たぶんクッパ。
相変わらずの美味しさでした。
韓国旅行中、食事のときは必ずキムチを食べましたが、
ここのキムチが一番美味しかったです。

P1100685
↑日本好きなおじさん

お店が空いてきたので少し話をしたら、思い出してくれました。

「お~、アナタか。長男!(私の事)久しぶりね!!」

楽しく会話をしたり、みんなで写真を撮ったり。
そして、いよいよお会計です。

こっちから「無料でいいんですよね?」と言うわけにもいかないので、
普通に支払いました。

そして普通にそれを受け取るおじさん。。。

P1100686
↑何かを思い出したおじさん

ん・・・アナタと何か約束してたね・・・
・・・思い出した!ずっとタダで良いって言ったよね!

今日はお金イラナイよ!

というわけで、本当に無料になりました!
ありがとう、おじさん!!

P1100689
↑新しく追記した看板

しばらくは私の手書き文章を貼っていたらしいのですが、
ちゃんと看板屋さんに作ってもらったそうです。

でも、ひらがなのフォントが無かったため、
「日本語できます」ではなく、「日本語O.K」の表記になりました。

これが直接関係したかどうかは不明ですが、その後、
日本の雑誌にも掲載されたそうです。

おじさん、本当にありがとう。
無事にいい話になりました。

P1100702
↑舞台

夕方、NANTA(ナンタ)というショーを見に行きました。
入場券は、日本円(一人4000円)で購入済み。
ショーの最中は、撮影不可です。

料理+打楽器+音楽+コメディーという、不思議なショーなのですが、
これがけっこう面白い。特にカーチャンが大喜び。
連れて行って良かったです。

笑ってお腹も減ったので、散歩しつつレストランに向かいます。

P1100711
↑夕食

これまた行ったことがある、チュンチョンボンジョムというお店に。
ここに着くまでの間、両親はずっとNANTAの話をしていました。
相当気に入ったようです。

これは鶏肉と野菜などを、豪快に炒めた、タッカルビという料理です。
3人で30000ウォン(≒2298円)。

P1100716
↑夕食

肉を食べたあとは、炒飯にしてくれます。
これが相当美味かった。
帰国後も、ちょくちょく話題に出るくらい美味かったです。

お腹いっぱいの後は、市場をみたりして、ホテルに戻りました。

****************************
2009年9月4日 金曜日 ソウル(韓国)

もう最終日かよ!
2泊3日ってのは短いですねぇ。

P1100733
↑送迎バス

5:30出発。
ソウル到着から、36時間しか経っていないのに。。

P1100736
↑お土産物屋さん

格安ツアーのお約束(?)、お土産物屋さんの立ち寄り。
店員さん日本語上手すぎ。
しかもテレビショッピングみたいに、やたら流暢に商品説明をします。
お客さんも、ほぼ100%日本人です。

その分、とってもいいお値段でした。

P1100777
↑仁川国際空港

でかすぎてワラタ。
アジアでも、かなりランキング上位な空港だそうです。

P1100779
↑朝食

豚肉とご飯など。たぶん10000ウォン(≒770円)
美味しいです。
韓国料理好きなので、これが最後と思うと、ちょっと寂しいです。。

でも両親は、早くも和食を注文していました・・・

P1100785
↑機内食

願いが通じたのか、梅ゼリーがありませんでした。

というわけで、2泊3日ソウルツアーは無事に終了。
今回は添乗員でしたが、いつもの3倍以上疲れました。。。

両親共に、すっかり海外旅行が気に入ったようで、作戦成功であります。

ちなみにかかった費用は、一人56,000円くらいです。
(ツアー代金が45,150円、現地支払いが約11,000円、土産代は別)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.