無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ

-,

5/7サンティアゴ大聖堂に爆弾があって特殊部隊が来て、それとは無関係なプレデター

   

投稿日:2013-05-10 更新日:

DSC06950
↑商品

5/7にサンティアゴの散策をしている続きです。

おっ、アイアンマン。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

のんびり町歩き

IMG_2772
↑街並み

サンティアゴは普通に大都会なのですが、たまに教会とかの歴史的な建物も見られます。

 

アルマス広場

IMG_2773
↑広場

町の中心部のアルマス広場。

IMG_2777
↑聖堂

サンティアゴ大聖堂。

スペインの植民地だったところは、だいたい町の中心部に広場と聖堂があります。

IMG_2779
↑芸人

金色の人がいました。

仏教的な何かを表現しているのでしょうか?

ちなみに、

「金粉を全身に塗ると、皮膚呼吸ができなくなって死ぬ」

というのは都市伝説で、実際は大丈夫らしいです。

 

プレデター

IMG_2798
↑芸人

普通にプレデターがいてビックリしました。

 

サンティアゴ大聖堂

IMG_2785
↑聖堂

サンティアゴ大聖堂の中に入ってみました。

入場料は無料です。

これはなかなか立派です。

お祈りしている人も多かったので、お邪魔にならないように、静かに見学しました。

IMG_2786
↑聖堂

これは、、、手洗い場?

IMG_2788
↑像

ふと思ったのですが、教会とか聖堂の展示って、こんな感じで「悪魔をやっつけている」という構図が多いですよね。

絵画にしても立体物にしても。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

事件発生?

IMG_2791
↑ランプ

たぶん17世紀の銀のランプ。

重さ20kg以上だとか。

そんな感じで大聖堂を見学していたのですが、どういうわけか全員が強制退出させられました。

さて?

何か始まるんですかね?

DSC06953
↑大聖堂前

なんとなくみんな戸惑っている感じです。

プレデターも気にしています。

IMG_2800
↑大聖堂前

警官と警察犬が来て、大聖堂を封鎖しました。

しかもこの位置取り、、けっこうガチですね。

IMG_2801
↑大聖堂前

騎兵も来ました。

IMG_2802
↑大聖堂前

さっきの金色の人も、店じまいさせられていました。

ちょっとかわいそうですね。。

下半身が普通のジーパンというのが、さらに物悲しいです。

IMG_2803
↑大聖堂前

ん?黄色のテープって、、、けっこうヤバいんじゃないですかい???

IMG_2810
↑大聖堂前

特殊部隊みたいな人までやってきました。

一体何が起きているのでしょうか??

IMG_2814
↑大聖堂前

かなり本気の装備ですね。

もしかしてテロリストが立てこもっているとか!?

 

プレデター

DSC06959
↑大聖堂前

それでもプレデターはマイペースです。

普通に人々と記念写真を撮っています。

こんな雰囲気ですし、それほど心配しなくても大丈夫でしょう、、、

IMG_2815
↑大聖堂前

皆さんただの警官じゃないですね。

持っているのも自動小銃です。

せっかくの凄い装備ですし、プレデターを捕まえてみてはどうでしょうか?

IMG_2820
↑大聖堂前

CNNなど、複数のテレビ局が来ていました。

大聖堂の中に爆弾が仕掛けられていたそうです。

でも煙も見えなかったし、爆発音もしなかったので、無事に撤去されたようです。

銃撃戦とかもなかったと思います。

 

…なのですが、私はそんな中、大聖堂をを見学していたわけですよね。

何事もなくて本当に良かったです。

危ない危ない。

真相もわかったところで、別の場所を散策しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.